忍者ブログ
株式会社作州屋のCEOもどき、マナちゃんことモノノフの糞ボーカル尼子民部が無駄にホザきまくってます。
ついに大殿(豊臣殿)がタイよりやっとこさ帰還!!
毎月の事ながら今回も長く感じました。
だって、ぼくちん一緒に遊びに行く人が居ないんだもん。

だもんで本日は大殿と北摂方面へ。
天候は曇天であったが、行動を起こすときは晴れると言う素晴らしい感じ。
で、まず芥川山城へ向かうが、空腹のためまずは腹ごしらえ。
店がなくしぶしぶ胡散臭喫茶店Cへ入り、カレーを注文。
案の定マズイ。しかも、ボンカレー。許せないっ!!(笑)
大殿も「こんなんに250バーツもつかってもうた!」と憤慨のご様子。

そして、芥川山城(三好山城)へ。
大手の石垣(井戸付近の事です。)が相変わらずヨロシイ感じ。
遺構がしっかり残っていて満足でしたが、薮蚊に襲われ悲惨・・・
まぁ、一歩譲って薮蚊は仕方ないにしても、拙者は駄目武者だもんで、蜂がコワかったです。
 

その後は、拙者のコリちゃん水槽用の石を採りに安威川へ。
大殿が教えてくれた穴場へ向かう。
この途中に阪急バスの「ダイ」という停留場がありました。
この名前の曰くが知りたい。

石もある程度採ったので、もっと上の方(亀岡方面)へ向かう。
大殿によると、上の方は面白くないとの事でしたが、取り敢えず行ってみる事に。
大殿の仰るとおり、何もありませんでした。(笑)
しかし、この辺りには城跡がありそうな感じの所だったので、
調べてからもう一度行きたいです。

そして帰り。
例の安威川の穴場の近くに竜仙の滝と言う看板を発見。
滝マニア?の大殿と行ってみる事にしたのですが、生憎暗くなって来たので途中で断念。
これはもう、次回リベンジで決定でしょう!大殿!!

大阪に着き、東三国の熱帯魚屋へ。
一通り買い物をして、天下一品で晩飯フィニッシュ!

お疲れ様でした!!

帰宅後、コリちゃん水槽をセッセと作りました。
PR
自己紹介
俗名:
尼子 民部少輔 良久 (本名: 真鍋 良作)
没後:
本年で 526 回忌を迎えました
性別:
非公開って事はオカマか?
没年:
1492/11/29
生業:
悪代官
世を忍ぶ性癖:
城址探訪(登山)・読書・沐浴・読経・写経
鉄道系(旅鉄、乗り鉄)・そして、バンドなど色々デス
つまり、お主は何者じゃ?:
三十路を半ばの、ただの戦国オタク+医学オタク+鉄道オタクです。

が、亡くなったじいちゃん曰く、僕は雲州尼子一族の末裔らしいです。

昔から変わらずヘンコらしく、周囲の人達から常に変質者扱いをされております。
このお陰で、嫁取り合戦にかなり乗り遅れ、もう結婚は絶望視しております(笑)

越後屋さん御用達のおまんじゅうの箱の底に敷き詰められた、やまぶき色に輝くお菓子が特に好物です。

生業は身分不相応ですが、高度医療を扱う部門と、中古パソコンの卸部門の二本柱の会社をば経営させて貰ってます。

密かにバンドもやったりしてます。
ジャンルは、戦国(落武者)メタルです。
クソ重たい甲冑を着てライブしてます(笑)
バンドや会社の詳細は下記リンクよりどうぞ。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
(08/25)
(11/13)
(11/10)
(10/15)
(10/11)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]