忍者ブログ
株式会社作州屋のCEOもどき、マナちゃんことモノノフの糞ボーカル尼子民部が無駄にホザきまくってます。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや、五月病に侵されている尼子でございます。

さて、4月。
尼子めは、仕事以外で何をしていたかと言うと…
ほぼ大阪を離れて遊びに行ってました。

以上!

って感じです。っていつも通りですな~(笑)

さて、まずは、

04/16~17 広島 岡山

けいちゃんと「何かつまんないなぁ~」と言う事で、
「広島に呑みに行こう!」と夜9時に出陣。
でも、途中の岡山で腹が減った上に、車移動にも飽いたので
もう兎に角面倒になって、そのまま岡山で降りて呑み明かし。
keichanng_catcher0417.jpg
そこで、キャッチャーと知り合う。
朝まで呑んで、適当に一泊。
翌日蒜山焼きそば喰いに蒜山へ。
だらだらと観光後、帰阪。
大阪では、最近は一番けいちゃんと遊んでる気がします。
彼もまた心の熱い、気の良いオトコです。
え?彼はアーバンな人かって?
いやいや、彼もボクと同じく山育ちの伊賀人です!(笑)

04/21~25 山口周南→鹿児島okubo_.jpg→博多→山口
名目的には出張(笑)
山口事務所撤収の準備と、
鹿児島の某高校の引揚の為の現地視察(ft.ハリー)。
でも、実際はただの薩摩堪能ホモ旅行(笑)

この時初めて、九州新幹線さくらに乗りました~(>_<)
前にも書いたけど、JR九州の特急車は凄い!内装も外観も超オッサーです。

で、大久保卿とパシャリ。
同じポーズ取ったつもりだったけど、全然違った(笑)
まぁ、そもそも卿はゲイっぽくないしね(笑)

で、何この店。
ただ看板に「しいたけ」とダケ。
siitake.jpg
しいたけだけで、商売成り立つんかしら…(笑)

そして、夕方からタクシーのおじさんにお願いして特急で市内観光。
美味しいブタの店を聞いて店に着くが、予約満開で入れず。
そこで他の店を紹介してもらったんだけど、そこも20時半までは入れずだったので、
それまでのツナギに交番で安居酒屋を教えて貰う。
ハリーは余程の空腹だったらしく、
さつま揚げ(1皿¥300円x3セット)ばっかり、
ゴハンと一緒にパクパクパクパク食い散らかす。

尼 子「ええっ~!? そんなに喰うて呑んでしもて…ブタ食えるんかいね??」
ハリー「ゴクゴク、むしゃむしゃむしゃ・・・ん? 大丈夫やろう~」
尼 子「ほんまかいな~」

で、しばらくして店より「空席できましたよ~」と電話があり、
念願の蒸しブタ(一人¥13500円)を喰らう。

尼 子「うあ。やっぱり蒸しブタ、めっさ旨いよね~」
ハリー「おえっぷ、喰いたいけど、もう要らん・・・」
尼 子「ありゃあ、まぁ・・・全然喰うてねぇがん!」
ハリー「・・・おえっぷ・・・・・・・お、おえ・・」
尼 子「・・・・・・・・・・」
ハリー「・・・・・・おえっぷ」

てな感じでした(笑)

その後、某放射線科の先生達とメーカーの吞み会にもご挨拶。
とても気さくな人達でした~。
satumahayatoojisan.jpg harusamtomushibuta.jpg
左)志士の墓地で運転手さんと。心優しい好々爺でした~♥
右)ハリーと蒸しブタをムシャムシャ…ハリーの顔ったら…う~ん、ステキ!(笑)

で、何時もの事だけど、翌日ボクは大寝坊。
ホテルのチェックアウト時間より3時間も過ぎてました。
携帯の着信は50件分全部ハリーから(笑)
ハリーは不機嫌に一人で示現流かなんかの所へ散策しに行っていた模様(笑)

で、怒れるハリーと合流後、
ボクの大好物饅頭「かるかん」を買いに明石屋本舗へ。
karukan.jpg
お店のおねいさんのトークもとても知的だし、
なによりもとても可愛いかったので、
取り敢えず心の底より求婚しときましたが、
「ゲイっぽいので却下」とのたまわられました。
モテない男は辛いですわいね…(涙)

で、ハリーの所望だったツケ麺?か何かを喰いに行きましたが、
やっぱりボクにはそんなに美味しいとは思えない。 
まぁ、ボクはラーメン自体が好きく無いからなんですが…
好きな人には美味しいのでしょうね~♪
しっかし、"イマドキ"に迎合するハリーの味覚は絶対にオカシイです。ハイ(笑)

でも、お店の人達は皆とても良くして下さりました~。

店 長「オイコラ、そこの老麺の味も解らん、下郎ども! 薩摩の感想はどうだ? あ?」
尼 子「ひぃぃぃぅ、ハ、ハイィィッ! と、とても好きになりましたでございますっ!」
店 長「ガハハ! そうか、嬉しいのう! ならこれも喰うが良い! オレのおごりだ!」
ハリー「まぁじっすか! うぃっす! あざぁ~すっ! ざぁ~す! ざすっ!」

とオマケで頂いたデザートのプディング。
これね、名パティシエが作ったかの様な旨さでした。
舌触りがとっても滑らかで、後で優しい甘みが来るって感じで、
ホントに美味しかったです!!
ありがとうございました!!m(__)m

そして、ハリーは未だに寝坊したボクを許せずに居た様なので、
機嫌を直してもらう為に
次の目的地「城山」「夏陰城」「西郷ドンの最期の洞窟」へ。
昨日は桜島のてっぺんが雲にかかっていて完全な姿が見えてなかったのですが、
この日は晴天!
shiroyamayorisakurajima.jpg yuukagesakurajima.jpg natsukage.jpg
ハリーの不機嫌を無視して嘲笑うかの様に、桜島は神々しくとても美しかったです♪
日ごろの行いの良いボクだからこそ、神様が与えてくれ給うた景色だと思います。(笑)

そして、その後もハリーの機嫌は直らずじまいだったけど、
そんなのボクが気にするハズも無く、無視して一緒に伊集院へ(笑)
そう、秀吉の朝鮮征伐時の大英雄 " 石曼子(シーマンズ)" こと、
島津 維新 義弘公の銅像に逢いに行く為。
shi-manzu.jpg
うをぅ!チェストー!!めっさしぶいっ!!!とは思ったんだけど、
やっぱり血が繋がって無い所為か、
ボクは尊公・尼子経久公の銅像が一番素敵だと思います☆

で、その日は博多で一泊。
おきゃーちゃん(RIN兄)と何時も行くモツ鍋を喰いに「やましょう」へ。
何時もはおきゃーちゃんも一緒なのに、この日はハリーと二人。
ちょっと違和感を覚えました(笑)
嗚呼、おきゃーちゃんにも逢いたかったな~(>_<)

で、翌日は奇跡的に寝坊すること無く起床!
ハリーも機嫌が治ってて一安心(笑)
で、山口に戻って作州屋号(軽バン・別名:ゲイワゴン)に乗り換え帰阪。

帰ってきたら、お財布はすっからかんでした。
見事に散財してしまいました~(>_<)
まぁ、実際のところは仕事でも使ったんだけどね~(笑)

この旅で唯一の心残りだったのは、時間的都合の為、周南で呑めなかった事デス。
嗚呼、ゆうすけと姫にも是非とも逢いたかったなぁ…orz

てか、この日記ではハリーってあたかも、
とち狂った、底意地の悪い継母みたく書いてますが、
若干どころか、かなり脚色してます。ハイ(笑)
実際のハリーもボクの大阪での数少ない、心優しく芯の有る素晴らしい友達です。

え?ハリーは都会育ちのインテリかって?
いやいや、彼もまたボクと同じく山育ちの大和(宇陀)人です(笑)

まだまだあったんだけど、長いしもう面倒なのでこれにて4月は終了~~m(__)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~!
すごい満喫の旅だね~。
空気の良いところで、美味しいもの食べて、なおかつ歴史と触れ合うとは最高だね!
仕事頑張ってるごひす私も
ただいま遠くへ行きたい病ですわ~(/ _ ; )
J 2011/06/03(Fri)13:11:52 編集
無題
おぉ~!
すごい満喫の旅だね~。
空気の良いところで、美味しいもの食べて、なおかつ歴史と触れ合うとは最高だね!
仕事頑張ってるご褒美だね(^-^)/
私も
ただいま遠くへ行きたい病ですわ~(/ _ ; )
J 2011/06/03(Fri)13:12:20 編集
無題
久しぶりo(^▽^)o
いつも忙しいみたいで身体が心配です(T_T)
山口事務所撤収しちゃったのかー…
残念だあ(T_T)
でも少しでもあたしらの事思い出してくれて
嬉しい(T ^ T)
あたしたちもなかなか忙しくて
大阪行けないけど
また大阪行ってまなてぃと
飲み歩きたいなあああo(^▽^)o
2011/06/04(Sat)01:01:42 編集
無題
>jたん
満喫ですわいね~(笑)
いやいや、Jたんの言う通りですわ。
ホントに(笑)
でも、まぁ、ボクの場合は休日くらいせめて、
大阪から離れたいだけなんだけどね~(笑)
尼子民部 2011/06/04(Sat)03:32:40 編集
無題
>姫
お久しぶり~(T_T)
そうねん…
今月の末に撤収する事にしたのよ…(涙)

実は取引先が中国よりも九州の方が、
多くなっちゃったので、
福岡に移転した方が都合良くなって…

でもでも、周南で、ゆうすけと姫に出逢えたって
のがボクにとっては何よりの財産となりました。
縁をくれてありがとうね!

まぁ、時間の都合がついたら、
遊びには行きますけんネ(笑)
だけん、これからも変わらず仲よくしてやってつかーさいぃm(__)m

てか、また姫たちも遊びにきねーよ!
また、朝まで呑み明かそうず!!!(笑)
尼子民部 2011/06/04(Sat)03:40:43 編集
無題
おお、ご無沙汰しております!
充実しておりますなぁ~。
それに引き替え自分は…orz
仕官先にも慣れましたが、世の中は厳しいです(笑)
でもボチボチ頑張りますよ。
youtubeの曲も増えてきたし。
尼子殿の御武運をお祈りしておりますぞ~!
JUN<猫公方> 2011/06/04(Sat)04:50:16 編集
無題
鹿児島の辺りって何か美味いものが多い気がする。

ってか、大阪脱出多すぎww
UNITE Vo PINO 2011/06/04(Sat)19:43:45 編集
無題
>義兄上様

昨日は本当に色々な意味でお世話になりました~(>_<)

そうなんです。まぁ義兄はご存知の通り、ボクの都会嫌いはもうMAXなんですよね~(笑)
だけん、脱出~(笑)

確かに、鹿児島は何でも旨かったです。お酒以外は…(苦笑)

だって、薩摩はお焼酎ばっかりなんですもの(笑)

尼子民部 2011/06/06(Mon)04:24:25 編集
無題
>公方殿

お久しゅうございます~m(__)m
日常は全く充実していないので、
休日だけは無理やり充実させているんですヨ。
単純にコレがボクの原動力(笑)

う~ん。ボクも世の世知辛さを痛感して居る毎日です(泣)

お互い、大変ですけど、乗り越えて行きましょうず!!

ボクも貴公のご武運、祈っておりまする~m(__)m
尼子民部 2011/06/06(Mon)04:28:34 編集
無題
お~またしばらく見ないうちにまた尼子殿が色々やってますね♪
ゲイっぽいネタは相変わらず健在なんですね(笑)
ティナカ 2011/06/27(Mon)02:57:14 編集
無題
>ティナちゅわん

おおお、コメント気付かなかった~(苦笑)
お元気だったかい??

だはは。いろいろやってるでしょう~★
それにしても、ゲイねたって(笑)
尼子民部 2011/07/04(Mon)21:02:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
俗名:
尼子 民部少輔 良久 (本名: 真鍋 良作)
没後:
本年で 524 回忌を迎えました
性別:
非公開って事はオカマか?
没年:
1492/11/29
生業:
悪代官
世を忍ぶ性癖:
城址探訪(登山)・読書・沐浴・読経・写経
鉄道系(旅鉄、乗り鉄)・そして、バンドなど色々デス
つまり、お主は何者じゃ?:
三十路を半ばの、ただの戦国オタク+医学オタク+鉄道オタクです。

が、亡くなったじいちゃん曰く、僕は雲州尼子一族の末裔らしいです。

昔から変わらずヘンコらしく、周囲の人達から常に変質者扱いをされております。
このお陰で、嫁取り合戦にかなり乗り遅れ、もう結婚は絶望視しております(笑)

越後屋さん御用達のおまんじゅうの箱の底に敷き詰められた、やまぶき色に輝くお菓子が特に好物です。

生業は身分不相応ですが、高度医療を扱う部門と、中古パソコンの卸部門の二本柱の会社をば経営させて貰ってます。

密かにバンドもやったりしてます。
ジャンルは、戦国(落武者)メタルです。
クソ重たい甲冑を着てライブしてます(笑)
バンドや会社の詳細は下記リンクよりどうぞ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(11/13)
(11/10)
(10/15)
(10/11)
(07/04)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]