忍者ブログ
株式会社作州屋のCEOもどき、マナちゃんことモノノフの糞ボーカル尼子民部が無駄にホザきまくってます。
[11]  [8]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待に待ったバーベキュ~!!!
しかし、当初の目的地の岡城川沿いでのBBQは不可能だったので、
急遽目的地を変更。
その途中で古城跡を発見!!!
きゃ~!と思わず奇声を上げてしまったのだけど、
一同はボクを全く無視・・・
車はフルスロットルで無常にも城から遠ざかっていく・・・・涙。

しかし、さっきまでは天気良かったのに、
キャンプ場に到着寸前のところで、滝のような大雨↓。
ぎゃぁぁぁあ!!!
って感じだったけど、今回は屋根付のキャンプ場だったので
問題なし。と言うか、日差しが強くないし涼しい風が吹いていたので
なかなかよい塩梅でBBQ(って言うよりも、最早コレは焼肉だわ!)ができたっス。
しかも、今回の肉はかなり旨かった!
て言うか、今までのBBQ人生ではダントツの美味さでした!
この旨い肉の仕入れはI氏夫妻。
流石は喰い道楽を誇るI氏夫妻ですね。
『感服仕りましてござる!』

本日のメインは揖保川で魚採集。(釣りではないよ~)
魚師匠のE氏はサックサク魚を取り捲っていました。
難しいのかなと思っていたんだけど、
初心者のボクチンでもイッパイ採れて嬉しかった。
そしてPちゃんもご満悦の様子。よかったね~。
しかし、またしても大雨↓↓。ほんまに最悪。
ついさっきまで川の流れは比較的穏やかだったのに、
アッと言う間に濁流と化していました・・・
そして、否応なく撤収。
『殿ぉ!ご無念にござる!!いざや、お覚悟を!!!』

その後は温泉へ。
しかも、この温泉の名前は『よい温泉』
・・・ナニソレ??
こじんまりとした温泉(建物は無駄にデカイ)でしたが、文字通りで本当によい温泉でした。
風呂の中にいたちびっ子がE師匠をマジマジと見つめていて、
E師匠が髪を下ろしたと同じくして「髪、長ぁ~」っとボソっと洩らしてました。笑
『殿に対して失敬千万!!世が世ならば幼子と言えども、お主の首、打ち落としてくれようぞ!!』


最後に揖保川だから、ご当地名産のそうめんが食いたいと言う事になり、途中で発見した某店(店の名前なんか書きたくもない!!)へ入る。
ここが本日の締め括りとなる重要なポイントだったのに、思いも寄らぬデストラップに掛かっちゃいました。
それは、ボクチンが頼んだモノと違うモノが来るわ、更にE師匠なんかはもっと悲惨でオーダーすら通っていない状態。
温厚篤実なE師匠も、空腹の為か流石に青筋が浮いていました・・・恐怖。
もしこれがI氏夫妻だったら、大惨事になっていたことでしょう。もう間違いなくね。
そして肝心の味ですが、もう話になりませんでした。
麺は延びとるし、ダシも薄すぎ。(関東の様な濃いのも絶対嫌だけど)
大盛を頼んだのに、そんなに量も多くないし・・・
こんな店潰れてしまうが良い!!って心の中で叫んでましたが、
店のムスメ(ミスした張本人だけど)が可愛いかったので、「まぁ良いわ、これも一興じゃ」とボクチンは思いました。
『お主、名はなんと申すのじゃ? ん? もそっと近う寄れい!』

=今日の感想=
行き当たりバッタリの行動でしたが、上手くいきました。
計画立てて行動するのも楽しいけど、やっぱりこういう無計画全開の行動の方が驚きや発見があってぽっくんは楽しいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 悲しい・・・ HOME BBQ >>
自己紹介
俗名:
尼子 民部少輔 良久 (本名: 真鍋 良作)
没後:
本年で 524 回忌を迎えました
性別:
非公開って事はオカマか?
没年:
1492/11/29
生業:
悪代官
世を忍ぶ性癖:
城址探訪(登山)・読書・沐浴・読経・写経
鉄道系(旅鉄、乗り鉄)・そして、バンドなど色々デス
つまり、お主は何者じゃ?:
三十路を半ばの、ただの戦国オタク+医学オタク+鉄道オタクです。

が、亡くなったじいちゃん曰く、僕は雲州尼子一族の末裔らしいです。

昔から変わらずヘンコらしく、周囲の人達から常に変質者扱いをされております。
このお陰で、嫁取り合戦にかなり乗り遅れ、もう結婚は絶望視しております(笑)

越後屋さん御用達のおまんじゅうの箱の底に敷き詰められた、やまぶき色に輝くお菓子が特に好物です。

生業は身分不相応ですが、高度医療を扱う部門と、中古パソコンの卸部門の二本柱の会社をば経営させて貰ってます。

密かにバンドもやったりしてます。
ジャンルは、戦国(落武者)メタルです。
クソ重たい甲冑を着てライブしてます(笑)
バンドや会社の詳細は下記リンクよりどうぞ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(11/13)
(11/10)
(10/15)
(10/11)
(07/04)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]