忍者ブログ
株式会社作州屋のCEOもどき、マナちゃんことモノノフの糞ボーカル尼子民部が無駄にホザきまくってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、体調が良くなく、お酒は控えていたんですが、
またちょくちょく飲み歩いております尼子です。
けんちゃんと尼子


さて、こんなボクですが、ほんとに学生になるつもりです。

昨日、光栄にも某教授とお酒をご一緒させて頂いた時に
「まなちゃんも、やってみるか?」と仰って下さり、
先生の講義を受けさせて頂く事となりました!
P1000737.jpg
こんなボクが、白衣を堂々と着るんです。
こんなボクが、患者さんと接するんです。
こんなボクが、カンファレンスに参加するんです。

軽く書いてますが、これってめちゃくちゃ責任重大な事ですよね。
だからこそ、ボクはやってみたいんです。

もう会社は出来る専務と信頼の置けるセンター長が居るので安心だから、
コレを機に、本気で医学部を受けようかとも思っております。

でも、ボクの学力では国公立をマトモに一般で受けるのは無謀を通り越して、
確実に不可能なんで、私立の社会人入試があるところを受けようと思ってます。
トータルの費用面も調べてみたら、
帝京大で約4600万円もかかる。
東海大でも約4000万円・・・
こりゃ、フツーの家を買う以上のお金が要りますね(笑)
今年一杯は週一の講義に出させてもらいつつ、頑張って稼ぎます。

まだ、妄想でしか無いんですが、これで大学に行けたとしても、
研修医になれるのは最短でも、ボクが40歳を過ぎてから・・・・
40歳の研修医って聞いたこと無いですわ(笑
PR

またしても、岡山の爺ちゃんの墓参りに行ってきました。
もちろん一人でです(笑)
てか、旅はやっぱり一人の方が楽だね~。
気を使わず、あちこち自分の行きたいトコに行けるからね(笑)

岡山って事は、匠ことおとーちゃん(オノさん)に会えたらよいなぁ。
って事で、故郷作州真庭を後にして、
備前岡山へ足を向けました。
てか、岡山道って凄いね~。
北房から岡山まで1時間もかからず着いちゃった。

でも、岡山に着いたは良いけど、宿が取れず困った困った~。
探しまわった挙句、全日空ホテルに泊まる事に。
生意気かつ身分不相応ながらスイートに泊まっちゃいました。
てか、凄いね。
何がって?

いや、空室があるかどうかを、
聞きに行った時にエントランスに支配人らしき紳士が立ってて、
入ってくる客に「ようこそお越し下さいました!」と
金持ってそうな年配の方には、
丁重慇懃なお辞儀と卑屈なまでの笑顔を振りまいてて、
大変だな~って思ってたんだけど、
ボクもお辞儀をしつつ、前を通り過ぎた時、

案の定、フル無視・・・
ボクの事は視界にも入っていないご様子で、
流石に唖然としちゃいました(笑)

まぁ、確かにボクの風貌格好は貧相どころか、
ガキ臭い上に貧乏臭さ満点だけど・・・。

で、スイートを取る事に決めてから、
支配人らしき紳士をちらっと一瞥してみると、
あわわわ。あのガキがまさか!?
みたいな表情をしとりました。
で、玄関にベタ着けしてた車を駐車場に入れて
再びフロントに戻ってくると、
見事に態度が豹変し腐りおりましたとさ(笑)

あ、全然怒っては無いんですよ。
ただ、あの豹変具合が面白かったんで書いただけで
クレームじゃないんですぜ(笑)

P1000668.jpg P1000672.jpg

で、部屋は2部屋あったんだけど、それより何よりも
ボクはお風呂が一番気に入っちゃって
おとーちゃんとの待ち合わせまで2時間はあったので、
チェックインするなりイキナリ入浴~。

P1000681.jpg

で、待ち合わせの時刻となり、出陣。
さぁ、今日も食べまくるぞ~とおとーちゃんと
息巻いておりましたが、
一軒目のラーメン屋で膨満感に襲われ、
二軒目のうどん屋「ぼっこう」であっけなく撃沈(笑)

P1000695.jpg P1000696.jpg

で、仕方なく退散(笑)

また、ホテルに戻ってこれまた2時間ほど入浴。
そして就寝。

二日目。
7時に起きるなり、早速お風呂へ(笑)
P1000699.jpg

てか、ボクはどんだけ風呂が好きやねんと、
自分でも思いますわさ。

そして、おとーちゃんと合流し、
地物の美味しいお鮨を食べる為に、一路牛窓へ。

P1000712.jpg P1000715.jpg

てか、備前は良いですね。
海あり山ありで。

ボクに子供が出来たら、こう言う所で育ててやりたいなぁ
なんて、思っちゃいました。

-------

オノさん、お世話になりました!!
お忙しいのに、お時間を取ってくださった事
感謝します!!
めっさ楽しかったデス~~~!!
 

最近遊び呆けている尼子でございます。
てか、最近暑いね~~。
もう、この時期が一番苦手ですたい。

さて、タイトルどおりボクは先々週より遊びまくってます。
毎日が楽しいですわい。むふふふ。

まず、仕事にかこつけた福岡出張。
P1000631.jpg
仕事は何と、電車の中で携帯とメールを駆使してテキトーに済ませて、
(だったら、出張する事無かったやん・・・って思いますよね?(笑))
こんな調子じゃ、普通なら日帰りで帰らないとダメなんだけど、
2連泊もしちゃった・・・(笑)

なんでって?
そりゃ、福岡にはボクの大きい兄ちゃんこと
HydrophobiaのRINさんが居られるからですよ~~。テヘッ。
P1000634.jpg
めっさ美味しいモツ鍋を腹いっぱいに食し、
大好きな兄さまと朝まで呑みっぱなし。
至福の時間でした(笑)
結局ホテルに着いたのは朝の7時前・・・

で翌日。
何と山笠のプレイベントが当日あって、
もう大興奮しちゃいました!
P1000641.jpg

一番格好良かったのは、中州流(なかすながれ)の飾りヤマ。
タイトルも、「壇の浦凄絶知盛」!!
P1000651.jpg
なんじゃ、この凄まじく強烈に格好良いタイトルは!!!!!
英語だとFierce Tomomori in DAN-NOURA.
これだったら、ふ~ん。あ、そう。何ソレ?って感じで、
ただ単に知盛が暴れた~みたいな情緒もクソも無い
文章になって知盛も浮かばれんだろうに・・・
そこに行くとやっぱり、日本語ってほんっとに素晴らしいですね!!
壮絶じゃなく、凄絶・・・
壇の浦凄絶知盛(だんのうらせいぜつとももり)・・・
異民族の言語では絶対に表現出来る事の無い、
鬼気迫る中にも哀愁のある、とても奥深い文章・言葉ですね~。
はい。こりゃ、間違いなくモノノフでパクっちゃいますよね(笑)

で、その後サカイ君と合流してから大名をうろついて
そして、男前のシゲヤ君と合流。
そこからは、案の定の展開っす(笑)
P1000660.jpg

RIN兄様、シゲヤ君、サカイ君。
ホントにお世話になりました!!
ありがとう!!!!

そして、大阪。
仕事はこれもテキトーに済ませて、
最近仲良くさせて貰ってる、I社のN社長とB社のN部長となんたら物産のマル社長と呑み会。

P1000663.jpg
左より オカマ尼子 N川社長 N田部長 マル社長

いや、この人達とは仕事が絡まなくても、ずっと付き合って行きたいなぁ~
って思える楽しい漢達です。
最近こう言う風に思える人が多くなってきて嬉しい限りです。

で、いま作州屋での経営思想に関しては、
思いっきりN川社長の影響を受けまくりのボクです(笑)
社長と言うより、オトコとして格好良いぜ!!!



はい。
最近、タイトルどおりに思う事が多いです。

世の中不景気真っ只中にも関わらず、
ツキモノが落ちたかの如く
仕事も例年になく4月からずっと順調で、
今のペースで行くと、
年商は前年比で2.5倍になりそうな勢いです。
あくまでも、現時点での計算だけど・・・(笑)
しかし、やっぱり何が起こるかは判んないので、
相変わらず石橋は叩きまくって歩いています(笑)

だけど、新しい事業展開がもう眼前に迫っている為、
人員も一挙に10人体制に持っていこうかどうかも思案中。
そして、第二物流センターの設置を真剣に考えています。
コレがあると、念願の教授室(社長室)も作れます!
あぁ、ビジョンが膨らむッス~。

これも、ゆうちゃんをはじめ、
沢山の人に支えて貰っているお陰デス。
ありがとう。

仕事が若干落ち着いた所為か、何なのかは判んないけど、
私生活に於いてもここ5年余り疎遠になっていた友達とも、
気兼ね無く食事や飲みに行ったり出来る様になって、
嬉しい限りです。
そして、今月は旅行にも行っちゃうの。
ふふふ。ボクチンたら(笑)

とか何だかんだ言っても、
やはり想定外の激務に陥り、
明け方に家に帰った途端
「魂の抜け殻」みたくなる事は
まだまだ多いんだけどネ(笑)


あ、幸せで無い事って言うか、
嫌な事が一つダケあったわさ・・・








数々のスピード違反が祟って、
ボク、免許取り消されちゃうかも・・・(笑)
こんちゃ。
尼子です。
最近、多忙の為に睡眠時間が無さ過ぎて、
超不眠に陥ってしまい困ってます。
て言うか一日の時間が足りねいよ・・・(笑)

---

ういっす!
ついにいよいよ6/27はモノノフ三度目の東京遠征っす。
この東京遠征。
この前の静岡と名古屋も諸事情により、
急遽参戦して下さっているので、知ってる方も多いでしょうが、
リードギターはDEADLY SPAWNの竹田氏が弾いて下さります!!
北條 左京大夫 氏也 殿
彼はモノノフでは北條左京大夫氏也と言う名で出陣します~!
東京での竹田氏とのコラボ、マジで楽しみです。

で、これも色々訳あって、音質がかなり酷くなってしまったので、
聴いて下さる皆さんには、申し訳無く、とても気が引けるのですが、
デモ「阿用の悲劇」を用意しましたので持って行きますね。
あ、当然ですがこの音源は販売しません~。
「欲しいぞ!」とか「聴いてみてやろう!」
と言って下さる慈悲深い方に配布させて頂こうと思っております。
阿用の悲劇
ご入用の方は是非、メンバーまでお声掛け下さいね!
て言ってもそんなには作らないので、数に限りはあるんですけど・・・(笑)
って、そんなに需要は無いですよね(笑)
生意気言ってすみません・・・

---

で、今日は仕事先が播州赤穂だったので、
現場へ向かうついでにゆうちゃん(富樫)と上月城へ行って来ました。
amagotogashi_kouzuki.jpg
ちょっと曇り模様だったんだけど、慰霊碑の前に着いた途端に晴れ空にっ!

ボクが尼子関係の史跡に向かう時は、
毎回ホントに不思議な位、天気が良くなるんです。
これは、勝久公や幸盛公が歓迎して下さっているって事なんでしょうか?
だったら、嬉しいのにな~なんて(笑)

そうそう。
上月城でのゆうちゃんとの写真からでも分かると思うのですが、
白衣がもう暑苦しい季節になってきたので、衣替えしちゃいました~。

amago0625_001a.jpg

どうっすか?
ボクに似合ッテマスカネ・・・?(苦笑)
自己紹介
俗名:
尼子 民部少輔 良久 (本名: 真鍋 良作)
没後:
本年で 524 回忌を迎えました
性別:
非公開って事はオカマか?
没年:
1492/11/29
生業:
悪代官
世を忍ぶ性癖:
城址探訪(登山)・読書・沐浴・読経・写経
鉄道系(旅鉄、乗り鉄)・そして、バンドなど色々デス
つまり、お主は何者じゃ?:
三十路を半ばの、ただの戦国オタク+医学オタク+鉄道オタクです。

が、亡くなったじいちゃん曰く、僕は雲州尼子一族の末裔らしいです。

昔から変わらずヘンコらしく、周囲の人達から常に変質者扱いをされております。
このお陰で、嫁取り合戦にかなり乗り遅れ、もう結婚は絶望視しております(笑)

越後屋さん御用達のおまんじゅうの箱の底に敷き詰められた、やまぶき色に輝くお菓子が特に好物です。

生業は身分不相応ですが、高度医療を扱う部門と、中古パソコンの卸部門の二本柱の会社をば経営させて貰ってます。

密かにバンドもやったりしてます。
ジャンルは、戦国(落武者)メタルです。
クソ重たい甲冑を着てライブしてます(笑)
バンドや会社の詳細は下記リンクよりどうぞ。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/13)
(11/10)
(10/15)
(10/11)
(07/04)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]