忍者ブログ
株式会社作州屋のCEOもどき、マナちゃんことモノノフの糞ボーカル尼子民部が無駄にホザきまくってます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事で北近畿は但馬の養父~豊岡へ行って来ました。
この辺りには登りたい山(城跡)がいっぱいあるのに時間的な都合で全く登れない!
と言う悲惨な状況が続いております。
時間がホントにほすぃです。
しかし、もう北近畿方面は本当に寒くなってきましたね。
まだまだ紅葉もマトモに始まっていないと言うのに!
う~ん。でも僕的には暑いより寒い方が好きなんですけどネ。

yabu_udonya.jpg
しかし、ケッコウ体が冷え切っていたので、
業者さんと共にうどんを食べに行きました。
てか、本当は但馬の美味しい地酒が飲みたかったんだけど、
今日は筆頭家老のUちゃん(専務)と二人での出陣
だったので、車の運転は僕・・・
って事は飲めない・・・・
無念です。早く車の免許取ってください>Uちゃん
でも、ここのおうどんとても美味しかったです。
正直なところ、麺は普通の手打ちって感じだったけど、おだしが
辛くも無く甘くも無く、ホントにヤバイ位に美味しかった!
また行きたいな~~。って今月末にも行けそうな感じなんですけど(笑)

それはさておき、仕事帰りに豊岡駅にて何か記念になるような、
物が欲しくて、入場券でも買おうかな~と考えていたところ、
隣で女子高生が定期券を買っておりまして、「あ、コレだ!!」
と衝動買いと言う雑念が駆け巡り、
物欲に負けて約10年ぶりに定期を無駄に買ってみたのですが・・・
JRの定期って格好良くなったっすね。
基本的な文字配列等は変わってないと思いますが、
季節を感じさせられる印刷面のデザインが良いなぁ~と思いました。
teiki.jpg

他社線もこうなのかな?
鉄道マニアの僕としては、ケッコウ気になります。

PR
今も相変わらず忙しいなぁ。
馬車馬ってまさにこの事っすね。
頭を悩ます問題も片付く事無く山積してるし・・・

そうそう、ついに作州屋にも国税局の方が来られました。
何か本当に会社になったんだなという実感と共に、
初めての事なので、どんな鉄面皮の人が来るのだろうかと、
ちょっとビビッていたのですが・・・
意外にお二方とも柔らかい雰囲気の方でホッとしました。

しかも、勉強になるお話をいっぱいして頂いたのが
有難かったです。
今は無理な商売をせず、
身の丈に合った堅実な一歩一歩を進んで
会社を大きくしたいです。


今は全然マダマダだけど、
僕も近い将来は個人・会社共に
高額納税者の仲間入りが出来る様にしたいと思ってます。

だって、僕は戦争にも行けないし、政治で日本を動かすことも出来ない。
日本国の為に出来ることって”納税”の義務を果たす以外には
ないもんね・・・
おまけに今の日本国は大赤字です。
しかも、日本に敵対する国へのODAだのニート支援だの何だのって、
全くでは無いけど、ほとんど国の為に何にもならない
無駄なモノに予算を組まされて莫大なお金を使って・・・

だったら、まだちょっとは稼ぎのある僕たちが、
微力ながらもそれをカバーしないといけないと思う。
少なくとも日本に住んでいて、平和で安息な日々を
享受させて貰っているのであるのならば・・・

僕も早く本当の意味での"日本国民"になりたいです。
何か、ここ数年で納税に対する考え方が大分変わったなぁ~(笑)

そうそう、ふるさと納税って未だなのかな?
市民税は絶対に僕の人格を形成してくれた"真庭市"に納税したいなぁ~。
コレは引越すしか無いのか!?(笑)
タイトルにそんなに意味は無いです。


今日は朝から作州屋のお仕事、
臨時代行でやってる病院のお仕事に
挟まれて(追われて?)、本当に分刻みのスケジュール。
奈良→関空→物流センター→本社→物流センター→高槻→茨木→大阪と
有り得ない位、朝から時間の余裕が全く無く、気が狂いそうでした(笑)

で、いい加減もう仕事が嫌になって、
適当に切り上げてしまいました。(みんな、ゴメン!!!)

で、かねてから約束していた
D社の源さんと鮨を喰いに行って来ました。

今日行ったお鮨屋さんは、
日頃より懇意にして頂いている、
某大学の教授先生に教えて貰ったところで、
「寿司屋が食べに来る鮨屋」と言われてる程、
美味しい店です。

そう言えば、先日舞鶴でも食いましたが、
今はハモが美味しい季節なのでしょうか。
ハモ。はも。
どう書くのでしょうか?
どっちにしても、旨すぎて、箸が止まりません~。

こりゃ、もう夏になるのに
益々太るわと思うけど、止められないです。(泣)

そんなボクもついに、
今流行の『メタボオヤジ』完全デビューです。

こんな下らない事でしか、
流行に乗れない自分にヘドがでそう・・・(笑)
思えばこの半年間、エンジン全開で仕事して来ましたが、
もう満身創痍って言うのが本音の今日この頃です。

ココロの支えは仕事のビジョンのみ。
体はもう疲労困憊・・・
誰も支えてくれない。
誰も助けてくれない。
常に迷い続けています。
そして、『責任』と言う重圧に押し潰されそうです。
しかし、それは当たり前っすよね。
会社を経営すると言う事は、これ位の事で
ヘコタレテいる様では絶対に成功はしないと思う。
一番強く思うのが、
僕に将来を託してくれている従業員のみんなを
路頭に迷わす事だけは絶対にしたくない。
むむむ、やらなければ!

ちょっと愚痴ってみたかっただけです。
誰も話を聞いてくれない、寂しい30才独身のオッサンですので(笑)

明日も頑張るぞ~~!

また、ちょくちょく書くようにします。


ちなみに写真は彦根城で「ひこにゃん」の
カブトをかぶった宣伝係の兄ちゃんとのホモショットっす(笑)
自己紹介
俗名:
尼子 民部少輔 良久 (本名: 真鍋 良作)
没後:
本年で 524 回忌を迎えました
性別:
非公開って事はオカマか?
没年:
1492/11/29
生業:
悪代官
世を忍ぶ性癖:
城址探訪(登山)・読書・沐浴・読経・写経
鉄道系(旅鉄、乗り鉄)・そして、バンドなど色々デス
つまり、お主は何者じゃ?:
三十路を半ばの、ただの戦国オタク+医学オタク+鉄道オタクです。

が、亡くなったじいちゃん曰く、僕は雲州尼子一族の末裔らしいです。

昔から変わらずヘンコらしく、周囲の人達から常に変質者扱いをされております。
このお陰で、嫁取り合戦にかなり乗り遅れ、もう結婚は絶望視しております(笑)

越後屋さん御用達のおまんじゅうの箱の底に敷き詰められた、やまぶき色に輝くお菓子が特に好物です。

生業は身分不相応ですが、高度医療を扱う部門と、中古パソコンの卸部門の二本柱の会社をば経営させて貰ってます。

密かにバンドもやったりしてます。
ジャンルは、戦国(落武者)メタルです。
クソ重たい甲冑を着てライブしてます(笑)
バンドや会社の詳細は下記リンクよりどうぞ。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(11/13)
(11/10)
(10/15)
(10/11)
(07/04)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]