忍者ブログ
あまこめが無駄にホザきまくってました。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嗚呼、ため息しか出ないよ。

"別れ"は幾つになっても哀しいものだね。

心がズキズキ痛く、そして辛い。

でも、ここは満面の笑顔で送り出さないと。

解ってはいるのだけど、それがボクには出来ないんだ。

最後まで駄目な男だったね。ボクは・・・

ほんとにごめんね。

だけど、

君の事を想うと涙があふれて、止まらないよ・・・

君と歩んできたこの数ヶ月、

色んな楽しい出来事があったね。

ボクはエゴイストで一方的だったけれど、

君と微笑みながら語り合い、遊んだ、

幸せだったあの日はいつまでも続くと思ってた。

それが、いきなり終わると言う、

残酷な結末を迎えるなんて・・・・

けれども、今まで本当にありがとう。

そして、君の眩いばかりの元気で

明るい "光" を、困ってる色んな人たちの笑顔を

取り戻す為に使ってあげてください。

これからも、頑張ってね。

ボクは草葉の陰で、君の元気と成功を祈ってるよ。



さようなら・・・・




って何がって??(笑)

xra_001.jpg xray_002.jpg

実は売りたくなかった、
インバータ式コードレス移動形X線撮影装置が
嫁に出て行ってしまいました・・・(泣)

世界での活躍を祈るばかりです。

PR
ブログ、ホントにほったらかしててすみません。
仕事に追いまわされ、唯一の希望であった大学受験すらも見事に失敗し、
何の生き甲斐も無いただの人間型仕事ロボットと言う、
最早生ける屍と化していた尼子でございます。
皆様はご機嫌うるわしゅうございましたでしょうか??

さて、もうホトホト仕事に疲れちゃいましたボクです(笑)
秋以降、ボクにはちょっとしかプライベートな時間が無かったっすなぁ・・・
就寝前の受験勉強の2時間(少なっ!!)はそれなりに楽しかったですけど。
この数ヶ月間はほんとにファックでした。
えふゆーしーけーでしたっ!!って同じですな(笑)

ってことで、株式化してからついに4期目(事業を起こしてから8年目)
を迎えたのですが、
これからは、個人のキャパがオバーフローする様な仕事量もさる事ながら、
過度の成果・結果を追わない様な環境にして行こうと思います。
てか、そうすると常勤役員達と決めました。

面白いもので、過度な結果(要するに身の丈に合っていない目標)
を求めた昨年度って、良かったのは初めだけで
意外にも先々年度よりも生産性が低かったし、
伸び率も最終的には下がってました・・・(笑)
増えたのは人件費だけって笑えないオチ・・・(泣)

だから、今年度は年商は落ちちゃうかもしれないけど、
確実に利益も気力も残してやって行ける様な体制に修復したので、
またがんばっていけそうです。
まぁ、今迄の様な過酷な環境下のままでは、
ボクも含めてみんなのモチベーションを保てないもんね。


そんな中で、今年まだ正式に初詣に行けていなかった
(ホントは年始に金沢で行っているのですが)
のですが、創立記念日の4/3に作州屋の常勤役員達とようやく詣でる事が出来ました。

izumo001.jpg
出雲大社にて(作州屋のご祭神は出雲大社(大国主神)です)
LtoR ゆうちゃん [専務取締役], 尼子 [わーきんぐぷあ], 堀センター長 [取締役]


izumo002.jpg

翌日は、お墓参りに。
そのあとに月山城にも行って来ました。
久々に来れました。
しかし、二人とも歴史に興味も糞も無いので、しらけてました(笑)
無理につき合わせてごめんね。
これからも、無理してでも付き合ってね(笑)
izumo003.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、はたまた話は変わりますが、最近ボクは宝塚に猛烈に嵌まってます。
このままだと、会社の体制や制服がやばい事になりそうです。

いままでの、作州屋での制服や事業所の呼称、役職の呼称の変遷は、
ボクの趣味によって独断的に変えてきました。←迷惑な話ですな・・・(笑)

通販部と生産部を例に挙げた変遷は以下のとおり。

創立当初→戦国かぶれの時期→偽医者きどり(現在)→→もし宝塚になったら
==========================================================
①制服(各科共通)
私服 → 戦国コスプレ → 白衣・スクラブ → →  中世欧州のヒラヒラ服 ?
 ※スクラブの色(第二外科:紫, 高度検診センター:薄緑, 第一外科:紺)
②部署名
通販部 → 作州屋百萬石 → 第二外科 → →  月組 ??
生産部 → 作州屋月山城 → 高度検診センター → →  雪組 ??
③役職(各科共通)
部長 → 侍大将 → 准教授 → →  主演男役 ???

もう何のこっちゃわからん事になりますな・・・(笑)
てか、既に医学部かぶれの現在、作州屋は何の会社であるのか、わかんないらしいですけどネ・・・

takaradukameishi.gif
もし、取引先の人にこんな名刺出しちゃったら、
フリーズした後に、烈火のごとく激怒されて、取引停止ってオチでしょうな・・・(笑)

という事で、だれか一緒に宝塚を観に行きませんか??

とにかく、傍目には極度に人格破綻しているらしいボクですが、
タカラジェンヌと結婚したいという迷夢を抱いている今日この頃の尼子でした(笑)
ボンソワール。
晴れて山口は下松市民となった尼子にございます。
てか、ホンの二ヶ月前までは、まさか自分が山口に住むなんて
考えもしなかったのに・・・
あの広島よりノリで遊びに行っただけなのに、
こう仕事になるなんて(笑)
縁っていうか、何て言うか・・・(笑)

て、事ですので、未だ見ぬ山口の麗しいお嬢さん、ボクと結婚しませんか?(笑)

---------------

さて、山口事務所立ち上げを一人でやっていたのですが、
昔、イオシスでも同じ様な事をしていたなぁ・・・
と言うのを思い出して、とても感慨深いです。

師匠の許しなく勝手に写真のっけます(笑)
師匠、さーせんっ!!!!!

ボクにとって神様のような存在である師匠 山口での尼子っす。師匠のマネ(笑)
(左)イオシス時代に師匠と東京事務所を開設した時(師匠の仕事机)
(右)山口事務所でのボクの仕事机。(完全に師匠のパロディっす(笑))

ではこれにてボクチン、
ゆうすけのとこに呑みに行って来ますナリ(笑)


って何か遺書めいたタイトルなんですが(笑)

こんばんわ。
グッバイ大阪の予感がする尼子です。
そしてせっかく61kgまで体重が落ちたのに、
4kgもリバウンドしちゃってる尼子です(笑)

----

ひょっとしたら、近いうちに大阪を離れるかもしれません。
どこをボクの拠点にするかはまだ候補が幾つかあるので、絞れてませんが、
大雑把に言うと広島の中心部か、山口だったら防府・周南・下松あたりに引っ越そうかなと。

何故かって言うと、作州屋の第二物流計画は費用対効果をみて結局ヤメにしたんですが、
同じ額を費やすなら、前々から言ってた中国地方に準拠点を置く為の橋頭堡を
作るべきなんかな?と思ってます。

広島は中国地方の中心だから、この地方で小回りが利きそうだし、
山口であれば中国地方だけでなく、九州も視野に入れれるし・・

うう~ん。どうしようか悩んでます。
とか言いながら結局、これも最終的にはボツになるかもしれないけど(笑)

しかし何だかんだ引っ越すと言っても、完全な永住にはならないんですけどね。
水木金は大阪で、残りは広島か山口って感じになりそうです。

だって、水曜日は大学での講義があるし、
木曜日は引揚が集中しているし、
そして金曜日はスタジオだし・・・

って、結局大阪での仕事は木曜日だけナンかい!!って(笑)

****

ところで、まだまだ悲願の岡山本社計画は遠い道のりですな・・・
今の時点で、岡山に本社機能を移しちゃったら、作州屋は間違いなく潰れます・・・(泣)

むむむ。まぁ兎に角、地盤作り、頑張ります!!!

出張で広島に行って来ました。
二日酔いでしんどかったんだけど、もちろんとんぼ返り出張です。
おえっ!!、おぅえぇぇぇっ!!!
とエヅキまくりでもう気分も体調もサイアクですわ・・・(泣)

9afb0113.jpeg

広島での仕事は30分程度で終わり、
このまま帰るのも癪なので、
レンタカーでも借りて、
安芸高田の方へでも行こうと思ったのですが、
「毛利の本貫地だしなぁ・・・」
と何と無く気乗りせず・・・

で、どうしようかな~、
スーツやし、やっぱもうこのまま大阪へ帰ろうかナ?
とも思ったのですが、広島駅のみどりの窓口で何を思ったか、

「徳山まで!!」

と元気良くのたまわってしまいました。

で、山口。
一応ボクも経営者の端くれなんで
周南市と下松市でも、何と無く仕事らしき事はしたんですが、
2つの市でトータルの業務時間はこれも30分位かな?(笑)
全然、経営者の端くれじゃないですね(笑)
やる気出せよ!馬鹿野郎!!って感じです。

やっぱりボクはオバカなんですね。
目先の楽しみにばっかり目が行っちゃう(笑)

もう仕事の事は忘れて、
せっせとタクシー観光に勤しんでしまいました(笑)

まずは運転手さん曰く、きつねの嫁入りで有名らしい花岡八幡宮へ。
未来のボクのお嫁さんと早くめぐり逢える様にお祈りして来ました(笑)
「願わくば、我に麗しき周防のオナゴを与え給え・・・」と
hanaokahachimann01.jpg
てか、山口の女の子ってみんな色白で美人な人が多いですね~。
で、電車の中で話す女子高生達の素朴な会話の内容にも、
思わず微笑んでしまいました。(←端から見たらただの変態オヤジですな(笑))
大阪や東京のスレまくったクソガキどもとは違って、
とっても可愛らしいなぁと心底思いました。
 hanaokakokuhou.jpg
で、境内にあった閼伽井坊塔婆(多宝塔)。
この塔は、国指定重要文化財で、
何と室町中期から残ってる建造物らしいのです。
って事は、大内義興か義隆の手によるものなのか??
ご先祖様も訪れたのかな?なんて
とついつい妄想し、興奮を抑えれませんでした(笑)

で、次の目的地、米泉湖へ。
その道中に、とある学校の前を通過した時に、
タクシーの運転手さんが、この高校は今年甲子園に出場したんだけど、
まだ学校の歴史が浅いらしくOBが少ないので寄付が足りなくて、
甲子園へ応援とかの資金繰りに困っていたから、
わしらも1000円づつ寄付をしたんだと話してくれました。
でも、何で何の関係も無いわしらが・・・と最後はボヤいてはりましたが(笑)

(ボクは今年の夏の甲子園は立正大淞南を応援していたのですが、
初戦でこの華陵高校と熱い闘いを繰り広げていました。
家に帰ってから「あぁ、あそこだったんか!」って思い出しました(笑))

そんなら、コレも何かの縁だろうし、次に行った時にでも
ボクもほんの気持ちだけでも寄付させてもらおうかなぁなんて思います。

で、米泉湖。
タクシーを降りると、

beisenko001.jpg

夕暮れ前の景色は抜群に美しく、
山間を抜けて来る風は、
ふわっと心地良くボクにそよいでくれ、
鈴虫の音色が優しく響きわたっていました。
そして何より空気が美味しかった。

なんか、ここで音楽祭とかもやっているようですね。
こんな開放的な自然の中で、
モノノフもやれたらさぞかし
気持ちが良いんだろうなとは思うけど、
メンバーの反対が多そうなので、
妄想だけにしときます(笑)

本当なら一泊でもして、
もっと山口を堪能したかったんだけど、
今日はスタジオ。
もう帰らなくては・・・

後ろ髪を惹かれる思いで、
徳山駅へ。


嗚呼、次は仕事なんかではなく、
プライベートで遊びに行きたいなぁ。

自己紹介
俗名:
あまこ
没後:
本年で 531 回忌を迎えました
性別:
非公開って事はオカマか?
没年:
1492/11/29
生業:
悪代官
世を忍ぶ性癖:
城址探訪(登山)・読書・沐浴・読経・写経
鉄道系(旅鉄、乗り鉄)・そして、バンドなど色々デス
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/16)
(08/25)
(11/13)
(11/10)
(10/15)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]