忍者ブログ
あまこめが無駄にホザきまくってました。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今も相変わらず忙しいなぁ。
馬車馬ってまさにこの事っすね。
頭を悩ます問題も片付く事無く山積してるし・・・

そうそう、ついに作州屋にも国税局の方が来られました。
何か本当に会社になったんだなという実感と共に、
初めての事なので、どんな鉄面皮の人が来るのだろうかと、
ちょっとビビッていたのですが・・・
意外にお二方とも柔らかい雰囲気の方でホッとしました。

しかも、勉強になるお話をいっぱいして頂いたのが
有難かったです。
今は無理な商売をせず、
身の丈に合った堅実な一歩一歩を進んで
会社を大きくしたいです。


今は全然マダマダだけど、
僕も近い将来は個人・会社共に
高額納税者の仲間入りが出来る様にしたいと思ってます。

だって、僕は戦争にも行けないし、政治で日本を動かすことも出来ない。
日本国の為に出来ることって”納税”の義務を果たす以外には
ないもんね・・・
おまけに今の日本国は大赤字です。
しかも、日本に敵対する国へのODAだのニート支援だの何だのって、
全くでは無いけど、ほとんど国の為に何にもならない
無駄なモノに予算を組まされて莫大なお金を使って・・・

だったら、まだちょっとは稼ぎのある僕たちが、
微力ながらもそれをカバーしないといけないと思う。
少なくとも日本に住んでいて、平和で安息な日々を
享受させて貰っているのであるのならば・・・

僕も早く本当の意味での"日本国民"になりたいです。
何か、ここ数年で納税に対する考え方が大分変わったなぁ~(笑)

そうそう、ふるさと納税って未だなのかな?
市民税は絶対に僕の人格を形成してくれた"真庭市"に納税したいなぁ~。
コレは引越すしか無いのか!?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々やなぁー
納税かー
頑張って たくさん 納めてください
たく 2007/09/13(Thu)09:21:22 編集
無題
うちと取引するとすぐ来るでしょ。
GENTA 2007/09/13(Thu)19:59:32 編集
無題
やっぱ、経営してる奴は悩みが違うねえ…。
しぶい!
しろまさ 2007/09/13(Thu)22:29:02 編集
無題
>たくちゃん
いやいや、まだまだ目標ってだけで、
まだまだなんです(笑)
精進せねば・・・

>GENTA社長
実は、genta社長の会社絡みの事ではないんですよ~。
しかし、何も悪い事してないんですけど、やっぱり怖いです~。

>しろまさ氏(←ハットリクン風に読んで)
いやいや、拙者はまだ全然のひよひよです。
僕のお師匠様や上にコメントを下さった
genta社長の方が僕より
遥か彼方に凄いし、渋いですよ(笑)

僕の唯一の悩みは、
近いうちに完全なる性行為不能者に陥ってしまうであろう自分にどう向きあって行くかです。
尼子 民部少輔 2007/09/23(Sun)04:01:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
俗名:
あまこ
没後:
本年で 531 回忌を迎えました
性別:
非公開って事はオカマか?
没年:
1492/11/29
生業:
悪代官
世を忍ぶ性癖:
城址探訪(登山)・読書・沐浴・読経・写経
鉄道系(旅鉄、乗り鉄)・そして、バンドなど色々デス
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/16)
(08/25)
(11/13)
(11/10)
(10/15)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]