忍者ブログ
あまこめが無駄にホザきまくってました。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれれ?何故か日記が消えているので、書き直しまする!
・・・なんでだろ??
さて、気を取り直して・・・

この日の為に、前日のスタジオの後に大阪を出発。
夜の出発だから東京まで渋滞はしないと思うケド、万が一を考えての行動です。
しかし、早い!!早すぎるっす!! なんと早朝には高円寺に到着。
これは大殿の手腕のお陰ですね。かたじけないです。
僕は海老名から交代だったので、ちょこっとしか運転していません。
申し訳ないです・・・
しかし、こんなに早く着いて、どうすんの?これから・・・って感じでしたが、睡眠をとっていなかった為に、到着の安堵感からか、速攻で爆睡しちゃいました。
で、目覚めるともう、入り時間の1時間前に。
8時間以上も寝ていたのか・・・と我ながら、ビックリ。

そして、リハが終わり、そうこうしていると、重大な事実に気付きました。
それは!!
何と、SEを間違えて持ってきていたのです!!
シャレにならんっす。本当にヤバイ!!!!
しかし、最近は時代が進んだなぁと言うのを実感しました。
と言うのも、こんな事もあろうかと、サーバーにSE音源をアップしていたので、それをネットカフェで落として、ちょこっと加工して・・・
あっという間に、出来ちゃいました!
本当に凄い世の中になったものですね~。

さて、本番。
僕達の前にKING'S-EVILさんがやっていて、会場は盛り上がっていました。
これを僕達のせいで盛り下げてしまうと、責任重大っす!
ひかれるのを覚悟で玉砕しようぞ!と言う事で気合全開でステージへ。

しかしステージに上がると、僕の予想に反して驚いた事が。
アウェーの上にまだまだ新人バンドの部類に入る我々。
当然ながら知名度も極めて低いのに、ステージ前で待機して下さっているお客さん達がいたのです・・・
正直、見た目でコミックバンドやないか!みたいに思われがちなのに、待っていて下さった・・・
めっちゃ嬉しかったです。
お陰で、多少のトラブルも有ったものの、無事に終幕を迎える事が出来ました!!
本当にお客さん達に支えて貰ったライブだと思いました。
この場を借りて、お礼申し上げます!!本当にありがとう!!

さて、そして打ち上げ。
HxSxOさんとは最近良くお会いするなぁ・・・とつくづく思います。
大阪でも何度かお会いしているし・・・(笑)


HxSxOさんと中学生のカップルみたく撮りました(笑)
いつも、気さくに声をかけて下さるのが、嬉しいです!


KING'S-EVILの方達には、何かにつけて飲まされる飲まされる(笑)
僕、痛風で・・・と言う断りも何のその。
尼子は大阪ではこんなのでは無かった!
もっと飲んでいたぞ!!あの時はもっと勢いがあったゾ!!!
等々と、発破をかけられ煽られで・・・(笑)


KING'Sのwataruさんとmasamichiさんと生意気にも真ん中で写る尼子。
何故かmasamichiさんは将棋台と駒を両手にニッコリと!
ステージでも格好良いお二人ですが、普段も格好良いです。羨ましいデス


そして、EXHAUSTのマッキー氏と延々とショウとは何ぞや?
と言うのを語り合いました。(どっちかと言うと、ご教授頂いていたと言うのが正しいです(笑))
マッキー氏の構想や想いはスゴイ。感服です。

と、まだまだ書いていた事はイッパイ有ったのですが、もう書けません。
もう何を書いていたか忘れちゃったよ・・・
文脈も繋がらないし・・・(笑)

しかし、本当に楽しかったなぁ~。
僕は滅多に打ち上げには姿を出しませんが、この日ばかりは本当に行って良かったなぁと思いました。
久しぶりに打ち上げが楽しかったです。

こんな素敵な日を与えて下さった、Zombie RitualのDr.Hatred師匠には
感謝の表し様も無いほどお世話になりました!!
本当にありがとうございました!!!

ただ最近、師匠とお酒の席でゆっくりとご一緒出来ないのが残念でなりません。(笑)
PR
ういっす。尼子です。
本日18日はモノノフのライブでした。
えっと、今日のイベントはError企画の
DISCOVERY X level.12に出てきました。

関係者の皆様、ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!

さて、今日の出順は2番目。
終わってみると、一番良い出順だったのかも知れません。
お客さんが一番居てくれていたような気がします。

ライブ自体はいつもの事ながら、ドンビキ状態・・・
もう、これは慣れたんですけどね。(笑)

やり終えた感想を一言で言うと、楽しかったですね。
声を先週から結構出している(練習やライブが続いたので)ので、
喉の調子も今日はかなり良い状態でした。
しかし、歌メロでは外れまくってましたが・・・
演奏もヤバイ位にめちゃめちゃでした・・・(笑)
それでも、勢いは前にも増して出て来ていると思います。

あと、父上もご来場下さり、苦言を頂きました。
MCがダメだ!と。もっと事情や背景が分かる様に簡潔にと。
ありがとうござりまする。次回からはそうします。

でも、徐々に良い感触を得て来ているので、頑張りまっす!!


左:長宗我部 宮内少輔(R-Gu.)と
中:富樫 刑部少輔(Ba.)と
右:豊臣 右大臣(L-Gu.)とさりげなく写る島津 内大臣(Dr.)

セットリスト
1 無念忠臣誅殺 (宇山 久信公に捧ぐ)
2 忍原崩れ   (尼子 晴久公に捧ぐ)
3 本能寺謀反  (明智 光秀公に捧ぐ)
4 長浜合戦   (長宗我部 元親公に捧ぐ)
5 討死     (板垣 信方公に捧ぐ)
6 我に七難八苦を与え給へ (山中 幸盛公に捧ぐ)

今日ご一緒させてもらった、UNHOLY THE 13TH PREACHERS
はめっちゃくちゃ格好良かったです。
何度かご一緒(違うバンドで)させて頂いたのですが、
マトモに見れたのは今回がはじめてです。
音圧(ダウンチューニングとかじゃなくて)も、
ステージングも異常なほどヤバかったです。
やっぱり、昔(良い意味で)からやっている人達は、
当世風のバンドマンより比べ物にならない位格好良いです。
ステージに立った時、もとい、一番最初の音を出す時のオーラが全然違います。
本当に凄いです。 僕も見習いたいものです。
あぁ!疲れたよ~。
タイトルどおり今日は、CATAPLEXYのライブでした。
関係者の方や会場にお越し下さった皆さん、お疲れ様でした!!!

朝に、本日だけの特別参加メンバーの白蛇君を迎えに行きました。
そして、そのままスタジオ練習へ向かいました。
彼は、名古屋の人なので、何か大阪の美味しいモノをみんなで一緒に食べに行きたかったのですが、自由になる時間が少なく、結局どこにも行けずじまい。申し訳なかったです。

さて、今日のライブ、僕は反省点が多いです。
初めのうちは、まずまず良かったのではと思うのですが、
途中で勢いあまってモニターで躓き、自分のシールドに絡んでこけてしまうと言う失態をかましてしまいました。
しかも、コケた所の騒ぎでなく、一人バックドロップ状態・・・
そこから、何かもう逆切れ状態になってアタマは真っ白に。(恥)
最悪コケるのは良いとしても、アタマが白くなり、歌詞は飛んでしまうわ、声は裏返るわと、フロントマンにあるまじき姿だなぁと。
ほんとに恥じ入るばかりです。 穴があったら入りたい・・・


左:ライブ後の僕、汗でぐちゃぐちゃ。汚いなぁ~(笑)
中:一緒に出演した外人さん達と。相変わらずキモイ顔の僕。
右:ライブ後に白蛇君とラーメン屋の前で。


でも、久しぶりのライブだったので楽しかった~。
今日は、お客さんの入りも凄かったです。
やはり、外人さんのバンドが来るイベントはいつも満員ですね~。
でも、これは正直悔しい話です。

今日一番かっこ良かったなぁと思うバンドは、IMPALEDでした。
やっぱ、うまいっす。
ステージ横から見ていても、しっかり刻んでいるので、ギターも音が抜ける抜ける。
ボーカルも楽器を弾きながらなのに、良く声が徹る徹る。
もう、悔しい以前に、自分の弱さを痛感しヘコみました。(笑)
しかも、メンバー全員衣装を同じもので固めていたので、見栄えも抜群でした。
やはり、バンドとしての統一感は大事なんだなぁと。改めて思いました。

疲れ切ったIMPALEDのSean氏と
聞く所によると、彼と僕は同い年らしい(笑)


次の尼子ライブは、18日にモノノフでやります。
場所は大阪・心斎橋のキングコブラです!!
みなさん、是非是非お越し下さいませ!!
お待ちしておりますので、よろしくです!!

キングコブラのHPです。
http://king-cobra.net/
自己紹介
俗名:
あまこ
没後:
本年で 531 回忌を迎えました
性別:
非公開って事はオカマか?
没年:
1492/11/29
生業:
悪代官
世を忍ぶ性癖:
城址探訪(登山)・読書・沐浴・読経・写経
鉄道系(旅鉄、乗り鉄)・そして、バンドなど色々デス
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/16)
(08/25)
(11/13)
(11/10)
(10/15)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]