忍者ブログ
株式会社作州屋のCEOもどき、マナちゃんことモノノフの糞ボーカル尼子民部が無駄にホザきまくってます。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラックめたる。
久しぶりに聴くと、やっぱり格好良いなぁ。
モノノフもブラック色が当初よりかなり薄くなって来てるから、
メンバーで何か物足りない感じをしているのは、間違いなく僕一人だけでしょう(笑)
て言うか、一番最初に作った曲はモロにブラックメタルでした(笑)
で、この曲。
ちょっと前に復活させたろうと目論んで、スタジオでやりましたが、DrのE師匠により即座に却下(笑)
非情なるボツ命令・・・完全封印です・・・(泣)


意外と正当なプリミティブブラックが好きな僕なんですが、
皆さんの好きな北欧ブラックって言うと、
ノルウェーとかスウェーデンのバンドが上位を占めていると思うのですが、
僕はけっこうデンマルクのバンドに好みが多いです。
その中でも、SOLHVERV(デーン語で支点って意味。恐らくユール祭に関連して名付けたのでしょう)がめっさ好きで、このバンド、教材屋してた時に営業行く前に、今は無きワルツ堂で見つけてジャケ買いしたのを覚えてます。
何でかって言うと、当時の僕は古墳マニアで、このCDのジャケ絵が古墳の羨道式石室だったんです!
見た瞬間、うを!マジで!?と凶音を知った時と同じ位の驚嘆を覚えました。

15732.jpg

と言う事は、内容はデンマルクの英雄スキョルにちなんだ感じなのかな?とか色々想像しながらレジに持って行ったのを良く覚えています。
しかも、曲も僕の好きな感じの3連→4連とかの曲が多く、さらには変な譜割りを多用してて格好良いです。
しかしやっぱり歌詞は、虚構のものを題材とするよりも、自国の文化を題材に謳ってるバンドって、凄く魅力がある様に思えます。
て僕だけかな??

マイスペースでSOLHVERVの後身バンド「Blodfest」を見つけたから、火がついちゃっただけなんですけど、また長々と書いちゃった(笑)

ネット音痴の僕が、自らコンタクトを取っちゃいました(笑)

今聴き帰してますけど、格好良いっす~~!!
こんなんもやりたい!!!!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
尼子さん、ジューダスイスカイオットさんも素敵に一人ブラックしてるじゃないですか!
ドラムだって足をたたいたり、海苔の缶を箸でたたくとか、いくらでもプリミティヴ風にできますよね。
あ、それは私が好き系の前衛ブラックでしたか。。
なんにせよ、音楽制作できる人のことは応援いたします★
noregi7のブログにコメントありがとうございます。
食べ物日記。。。
明日の朝はミューズリーを山ほど喰う。
Magi 2008/08/05(Tue)01:12:35 編集
無題
>Magiたん
ミューズリー、美味しいの??
てか、今日WiiFitめっさやりこんじゃったワさ(笑)
尼子民部 2008/08/06(Wed)03:10:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
俗名:
尼子 民部少輔 良久 (本名: 真鍋 良作)
没後:
本年で 524 回忌を迎えました
性別:
非公開って事はオカマか?
没年:
1492/11/29
生業:
悪代官
世を忍ぶ性癖:
城址探訪(登山)・読書・沐浴・読経・写経
鉄道系(旅鉄、乗り鉄)・そして、バンドなど色々デス
つまり、お主は何者じゃ?:
三十路を半ばの、ただの戦国オタク+医学オタク+鉄道オタクです。

が、亡くなったじいちゃん曰く、僕は雲州尼子一族の末裔らしいです。

昔から変わらずヘンコらしく、周囲の人達から常に変質者扱いをされております。
このお陰で、嫁取り合戦にかなり乗り遅れ、もう結婚は絶望視しております(笑)

越後屋さん御用達のおまんじゅうの箱の底に敷き詰められた、やまぶき色に輝くお菓子が特に好物です。

生業は身分不相応ですが、高度医療を扱う部門と、中古パソコンの卸部門の二本柱の会社をば経営させて貰ってます。

密かにバンドもやったりしてます。
ジャンルは、戦国(落武者)メタルです。
クソ重たい甲冑を着てライブしてます(笑)
バンドや会社の詳細は下記リンクよりどうぞ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(11/13)
(11/10)
(10/15)
(10/11)
(07/04)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]