忍者ブログ
あまこめが無駄にホザきまくってました。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山。
心地良い響きです。
最高です。
表題の通り、僕は岡山県が大好きです。
納税も何の所縁もない大阪に払うよりも真庭市と岡山県に払いたいです。
今年もエゲツナイ額の市府民税と法人税の納付が待っております。
大阪に払うなんて!嫌だなぁ・・・と思いますが、
大阪と言う土壌(土俵と言うべきか)で商売をして、安全平和な生活を享受させて貰っている以上、当たり前の義務なんですが、それでも、僕の人格形成の上で多大な影響をもたらしてくれた、岡山に恩返しがしたいです。
しかし、お金以前にそれよりも本当に僕が死ぬる時は、何が何でも岡山で果てたいです。
こんなクソ下郎な僕ですが、麗しき岡山県民の女性のみなさん。僕と結婚してください(笑)

て、支離滅裂で意味不明な事ばっかりのたまわっておりますが、僕は正常です。
いたって正常です。健全極まりないです。
ただ酔った勢いで書き殴ってるだけなんです(笑)

さて、そんな僕ですが、社員の皆が非難轟々の岡山本社移転計画を遂行すべく、
チョイワルN部長とついに岡山県に上陸しました。
ekibenn_okayamashucchou.JPG
車内で食らった駅弁。

taizoandamago.JPG
今回は岡山本社実現への橋頭堡とも言うべき電撃作戦。
これが今後の展望にどう関与してくるのか・・・楽しみです。
故郷に錦の御旗を飾れるか!?尼子民部よ!!

てな感じで酩酊している僕。
あぁ、飲みすぎて気持ち悪い。
PR
漸くちょっとばかし元気になりました・・・
実は2週間以上前から腰がカナリやばくて、
死にそうでした。
って言うか、ぎっくり腰になったんですけどね。
はぁ、ボク太りすぎだわ。
もう、完璧なオッサンっすよね。
痛風にギックリ腰・・・
おっさん過ぎて、もう涙が出そう・・・

はぁ、この頃が懐かしいなぁ~。
uchan_and_mana.jpg
↑ボクとUちゃん

この写真は、去年D社の源さんとお師匠と専務のUちゃんと行った高知旅行の時のものです。
Uちゃんも珍しく泥酔気味でボクも全開でした。
この頃は、まだ体にガタが来てなかったもんなぁ・・・
はぁ。(タメ息)

お正月にひょんな事で、僕が尊敬してやまない英雄、
石破茂防衛大臣にお会いする事が出来ました。
その時は、もう頭が真っ白になって体中ガクガク震えて、
握手して下さった時には、動悸も激しく、伝えたい事もロクに
言えず、ただただ不審極まりない動きをしていたと思います。
良くもまぁ、SPに撃ち殺されなかったものだと思います(笑)
兎に角、上記の様な恥ずかしい状態に陥っていましたが、
先生とお別れした後に、ふと今の日本について、特に愛国とは
なんぞやと一人で思いをめぐらせてみました。


 祖父母の時代を含め、それ以前の日本人は最高にカッコいいと思う。
 現代人が忘却してしまった、決して棄ててはならないココロがそこにあった。

 我々はもっと自国や歴史に誇りを持たねばならない。
 悲しいかなわが民族は、今や世界中の人々に軽視にされてしまっている。
 何故か!?
 それは、自国に対して愛情(愛国心)や誇りを持てない人間が多すぎるからだ。

 正直なところ、僕も愛国心と言われてもすぐにはピンとは来ない。
 しかし、日本の歴史は大好きであるし、他の国の歴史と比べても遜色もない。
 それ以上に誇れるものだとも思う。
 また、日本独自の風俗や文化的な部分においても、変な意味ではなく優れていると思う。
 僕は無学なので、アホか?と言われるかも知れないが、これも愛国心なのでは?と思う。
 あと、オリンピックやサッカーの試合とかでも日本を応援し、試合に勝てば何故か嬉しくなるのも、
 負ければ悔しい思いをするのも、一つの愛国心だと思う。
 
 一部の人は、日本の歴史は語ること自体罪であると言う。
 愛国心と言う言葉は日本人が語るのはタブーだと言う風潮もある。

 本当にそうであろうか?
 確かに、大東亜戦争の時代はごく一部の陸軍の暴走から、ついに残念な結末を迎える事となってしまった。
 しかし、この部分ダケを取り上げて、全てが汚点だったと考えるのはどうであろうか?
 また、これをタブー視するのもどうであろうか?
 いつまでも、反省と謝罪をする必要があるのであろうか?
 歴史を汚点だと捉えるのは何故であろうか?
 何故自虐的な日本観しか持てないのであろうか?
 「学校教育のせいだ!」と言う人も多いが、それだけではないと思う。
 全てを鵜呑みにして、自分での思想や意見を持とうとしないからではないのか?

 明治の日本は生活は貧しかったが、心は輝いてた時代。
 その心を日本人なら忘れてはならないと思う。

 明治から僅か100年足らずでここまで、ダメになってしまうとは....

 我々日本人は根底から意識を変えねば...
 いや、日本古来からの魂を取り戻さねば...

 このままでは完全にダメになってしまうのではないか?と心配する今日この頃です。

 ※ ちなみに僕は右翼とかではありません。フツーの32歳の日本人です。

うおおおお!
やっとこさ、仕事納めを迎えれました。

sakushu_ya-img600x585-1198921783201mx.jpg

いやいや、怒涛のような平成19年だったなぁ~と。
そして、会社の打ち上げ。
朝の6時前まで呑んでました。

いやいや、本当に疲れたけど、何か色々な事を考えさせてもらえた平成19年でした。

で、来年も更なる飛躍を目指して頑張ろうと意を新たにした次第。
 
amago_newkacchuu2.jpg

ところで、新調した甲冑が終に手元に届きました。
めっさうれしいです。
しかし、甲冑が3領も・・・
バンドが無くなっちゃったら、どうしよう・・・(笑
いや~。早いもので、今年も忘年会のシーズンになりましたね。
今回は高校時代の友達との忘年会。
でも、今回のメンバーは普段から頻繁に集まって飲んでいるメンバーだので、
懐かしいっていう感情は無いんだけど(笑)
1216nomikai.jpg

しかしやっぱり、高校時代の友達って良いものですね。
気を使わなくて良いので、本当に楽しい時間が過ごせます。
みんなも幸い高校時代と変わらず、メチャクチャな連中ばっかなので、
時間が高校時分にタイムスリップしたかのような錯覚に陥るのは
ボクだけでしょうか?(笑)

楽しい時間をありがとう!!
<< 前のページ 次のページ >>
自己紹介
俗名:
あまこ
没後:
本年で 531 回忌を迎えました
性別:
非公開って事はオカマか?
没年:
1492/11/29
生業:
悪代官
世を忍ぶ性癖:
城址探訪(登山)・読書・沐浴・読経・写経
鉄道系(旅鉄、乗り鉄)・そして、バンドなど色々デス
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(10/16)
(08/25)
(11/13)
(11/10)
(10/15)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]