忍者ブログ
あまこめが無駄にホザきまくってました。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興奮のルツボです(笑)
こんにちは。尼子です。
仕事相変わらずへヴぃーです。
しかも、過剰なストレスのせいなのか全く眠れません(笑)
こりゃ山に登ってないからだ!絶対!!!!
しかし、今はスズメバチが最も凶暴化する時期だから怖いなぁ(笑)

さて、最近またしてもナコグリが僕のヘヴィーチューンでやんす。
聴く度に思いますが、もうリフやソロとかの次元の話じゃなく、
全ての部分において超越してますね。マジで。
ていうか、CDやテープを聴いていると、青春時代真っ只中だった、
中高生時代がフラッシュバックしまする~(笑)
つうか、よく家でCDを轟音でかけて、
弾けもしないベースを片手にコーラス部分で奇声を発しながら、
ヘドバンしまくって聴いてました。(笑)
大抵20分後には○田のオッサンから苦情が来てました。
そして、首は軽くムチ打ち状態・・・
今思えば只の痛々しいキチガイ小僧ですね(笑)

スラッシュってのは、こう言う風に自ずと身体が動く音楽の事を言うんでしょうね。
難しい事はわかんないけど。
しかし、最近はドがつく程のスラッシュなバンドって見ないですね~。
キッズのボクとしては、寂しい限りです。

amagogogogogo.jpg
写真は意味なしです(笑)
PR
グーテンターク!!!
ナカナカ曲が作れず、もう早くもネタ切れ状態の尼子です。

相変わらず、忙しいです。
時間って概念が世の中に無かったら良いのに・・・
てか、今までの32年間、出来うる限り時間と言うモノを無視してきた僕が言うのも何だけど(笑)

ところで、ポンさんが今ドイッチュランドに行ってます。
小麦のビールの小気味良い旨さにさぞかし酔払っているのでしょうな~。

それに対して、ボクは、デパ地下で買ってきたミュンヘン(ドイツにちなんで(笑))
のから揚げをアテにして、御前酒ワンカップを飲んで寂しく一人で酩酊しとります(笑)

あぁ、頭かゆい。

そうそう、会社の業務システムが潰れちゃった・・・
ど素人のボクには、もう何が原因でこうなったかがわからず、
悲惨っす~(笑)
まぁ、バックアップを取っているから別に良いけど。

ホンマに頭かゆい。

それにしても、仕事がおもしろくないッス。
ルーチンワーク過ぎるわ・・・ほんまに(笑)
昔の様に気の向くままにってのはもう出来ないんやろなぁ・・・

日本海が見たい。
て、言いつつ、つい先週に無理やり鳥取砂丘へ行って来たけど。

今月中旬はゆっくり時間を取りたいな~。
サイコ兄に久しぶりに会いたいから、名古屋行きたいっす。

うあ、腰が痛い。
てか、右足アキレス腱が痺れ倒してます。
当たり前か・・・
病院行かなきゃな~(笑)

と、今頭に思い浮かんだ事を全部書いてみました。
て、たったこんだけ・・・

つまんねぃぞ!尼子よ!!!!

やっと今日からお盆休みに突入できました。
長い休みだから、盆明けが不安いっぱいで怖いんですけど・・・(笑)

さて、北京五輪。
あんまり興味無かったのですが、
女子バレーに釘付けになりました。
ポーランド代表選手たちって、恐ろしい位、美形揃いですね~(笑)
ベドナレクって選手もキレイな人だな~と思ったけど、
バランスカ選手の可愛いさには愕然としました(笑)
恐るべし、東欧!!!

baransuka.jpg bedonareku.jpg
左)バランスカ 右)ベドナレク

すっかり日本を応援するどころでは無かったです(笑)
テレビ、日本選手ばっかり映し過ぎ!
って当たり前か・・・(笑)
すっかり非国民な僕です。
すみませぬ・・・

・・・・・・

さて本題ですね。
モノノフで10日に筑前福岡にてライブをして来ました。
凄く楽しかったです!
皆さん、本当にありがとうございました!!

で、福岡で思った、て言うか、思い知らされた事は、シーンが全然違うって事。
バンドもお客さんもハコのスタッフの方も、
全員が一体となってイベントを盛り上げているっていう感じが
会場に漲っていて、とても良い雰囲気でした。

本当に感動しました。
素晴らしいです。

でも、翌日が仕事だったので泣く泣く日帰り・・・
デッド イン ホラーが終わってからの、 噂高いビア イン ホラーとヌードル イン ホラー。
マジで行きたかった!悔しいっす。
もっと福岡を満喫したかったな~~。
と、慙愧に耐えぬ思いにござる(笑)

また、絶対に行きたいです!!!!!!
hydrophobiaの皆さん、まだまだ無名に近い僕たちを
呼んで下さって、本当にありがとうございました!!
メンバー一同、感謝しております。

TAKUYAさん、やまやの明太子ありがとうございました!!!
本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました。
美味しく頂いております!!!

ブラックめたる。
久しぶりに聴くと、やっぱり格好良いなぁ。
モノノフもブラック色が当初よりかなり薄くなって来てるから、
メンバーで何か物足りない感じをしているのは、間違いなく僕一人だけでしょう(笑)
て言うか、一番最初に作った曲はモロにブラックメタルでした(笑)
で、この曲。
ちょっと前に復活させたろうと目論んで、スタジオでやりましたが、DrのE師匠により即座に却下(笑)
非情なるボツ命令・・・完全封印です・・・(泣)


意外と正当なプリミティブブラックが好きな僕なんですが、
皆さんの好きな北欧ブラックって言うと、
ノルウェーとかスウェーデンのバンドが上位を占めていると思うのですが、
僕はけっこうデンマルクのバンドに好みが多いです。
その中でも、SOLHVERV(デーン語で支点って意味。恐らくユール祭に関連して名付けたのでしょう)がめっさ好きで、このバンド、教材屋してた時に営業行く前に、今は無きワルツ堂で見つけてジャケ買いしたのを覚えてます。
何でかって言うと、当時の僕は古墳マニアで、このCDのジャケ絵が古墳の羨道式石室だったんです!
見た瞬間、うを!マジで!?と凶音を知った時と同じ位の驚嘆を覚えました。

15732.jpg

と言う事は、内容はデンマルクの英雄スキョルにちなんだ感じなのかな?とか色々想像しながらレジに持って行ったのを良く覚えています。
しかも、曲も僕の好きな感じの3連→4連とかの曲が多く、さらには変な譜割りを多用してて格好良いです。
しかしやっぱり歌詞は、虚構のものを題材とするよりも、自国の文化を題材に謳ってるバンドって、凄く魅力がある様に思えます。
て僕だけかな??

マイスペースでSOLHVERVの後身バンド「Blodfest」を見つけたから、火がついちゃっただけなんですけど、また長々と書いちゃった(笑)

ネット音痴の僕が、自らコンタクトを取っちゃいました(笑)

今聴き帰してますけど、格好良いっす~~!!
こんなんもやりたい!!!!(笑)
ついに、モノノフの音源「上月残照」が世に出ました。
本当にこの作品に多くの方々が関わって下さり、
一つのモノとなる事が出来ました。
紆余曲折もありましたが、何とか無事にここまでこれました。
本当に感慨無量です。
この場を借りて、関係者の皆様にお礼申し上げます!!
本当にありがとうございました!!

ジャケット、木版画の案はボツになっちゃいました(笑)
しかし、こっちの方がしっくりきて良かったです~。

やっと現メンバーでの「音源」と言う名刺も刷れました。
これからが本番ですね。
がんばります!!

------
追記
流通がどんな具合なのか気になった(笑)ので色々インターネットで調べたのですが、
何故か日本語表記をしてくれている所が少ないのは何故でしょうか・・・
このアルバム、英題(Light of sunset~)はあくまでもサブタイトル扱いだったのに、
何で英題がメインタイトルである邦題の「上月残照」に取って代わっているのかが不思議です(笑)

あと、今流行っているニコニコ動画にもモノノフのライブ映像をアップして下さった方が居られたました。
とても嬉しく思います。誰かはわからないのですが、ありがとうございました!!
しかし、ニコニコ動画、面白いですね。
けっこう辛口な意見を書いて下さっている方が多く、
忌憚の無い意見を直に聞かせて貰っている様で、とてもありがたいです。

でも、何で陰陽座さんと僕たちなんかが比較されているのでしょうか・・・
全くジャンルもスキルも違うのに・・・ある意味光栄ですが、これも不思議です(笑)
<< 前のページ 次のページ >>
自己紹介
俗名:
あまこ
没後:
本年で 531 回忌を迎えました
性別:
非公開って事はオカマか?
没年:
1492/11/29
生業:
悪代官
世を忍ぶ性癖:
城址探訪(登山)・読書・沐浴・読経・写経
鉄道系(旅鉄、乗り鉄)・そして、バンドなど色々デス
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/16)
(08/25)
(11/13)
(11/10)
(10/15)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]