忍者ブログ
あまこめが無駄にホザきまくってました。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つるとんたん(うどん屋)で何となく匠の話に出てきた九条商店街の「いもけんぴ」。
これを当日の12時待ち合わせで買いに行こうという話になり、
本当に行く事になりました。
以外にもUちゃんも行く気満々だったのですが、
僕はかなり泥酔していたので朝起きれるかカナリ不安だったのですが・・・

案の定、僕は起きれませんでした・・・・
携帯の着信を見ると、Uちゃんからも匠からも着信がありました!!

ぎゃーーーーー!!!!

僕も是非に行きたかったので直ぐに用意をして出陣する事に。
もちろん風呂には入ってないので、頭はフケと油まみれ(昨日焼肉だったので)と言う最悪な
ルックスで見るも無残でしたが・・(笑)

で、このいもけんぴ、正式名称は「芋棒ポテト」と言うそうで、
一風変わった芋菓子で、見た目とは裏腹にくどい甘さも無く
あっさりとしていて予想以上に美味しかったのです。
(これを書いている時点で既に一箱食べちゃいました(笑))
大阪に長年住んでいながら、全然知らなかった・・・
この店の直ぐ近くにある熱帯魚屋には良く行っていたので、
お店の存在には気がついていたのに・・・
やっぱり、何においても、"縁"って言うのがあるんですね~。

で、そうこう匠とUちゃんと話をしているうちに、
僕も岡山に行きたく(帰りたく)なっちゃいました。


で、本当に岡山に帰って来ちゃった!(笑)
先日の宴席にて匠の話に出てきた美味しい店
にマジで連れて行ってもらう事になりました。
何か、食べて飲んでばっかりの週末で嬉しいなぁ~(笑)

まずは、岡山駅西口の「偑琳」の餃子。
皮が薄くて下味も絶妙。
タレが無くてもめっさ美味しかった。
余りにも旨過ぎたので一人で3人前も食べちゃった(笑)

gyouza00.jpg gyouza01.jpg

その後、休む暇も無くうどん屋「ぼっこう」へ。
ここも、大阪では味わえないダシのうどんで、
(ダシに色が無い!て言っても、透明ではないけど)
あっさりとしている中にしっかりとした味がついていて
これも本当に美味しかった。
bokkoudon.jpg

ここで、もうオナカは腹十分目を超えてしまいました。
こんな、満腹感を感じたのは久方ぶりです。
しかも、地元の人でしか知らないような穴場の店を教えて貰えて良かった~。

で、そうこうしているうちに匠とお別れとなりました。
本当に楽しかったです。
O社長、ありがとうございました!
そして、ご馳走様でした!

匠と別れてからは、一路、故郷の作州へと車を進めました。
ガラガラの岡山道を1時間ほど爆走して、あっという間に宿に到着。

そして、一息ついて、今これを書いている真っ最中です。

明日は、いよいよ山に登るぞ~~~!!

では、おやすみなさい。
PR
こんばんわ。
尼子です。
金曜日に仕事で岡山のO社長が来阪されました。
しかし、この社長(別名:匠)がとてもヤバイ(素敵って意味)のです。
実は、バンド(モノノフ)でDrを叩いて貰っているE氏と親交が深かった方で、
たまたまスタジオで知り合ったのが先月の終わり頃。
匠と尼子

その翌日に一緒に飲みに行ってから、匠の数々のトークや人柄に心酔
しきってしまい(心酔なんてお師匠(イオのN社長)以外に感じたことも無かったですが・・・)
またの再会を誓ったのですが、まさかこんなに早く会えるとは!!

で、仕事の打ち合わせの後、スタジオに一緒に行きました。
元々ベーシストだった匠は、Uちゃん(作州屋の専務 兼 モノノフのベーシスト)のアンプのセッティング
をムツカシイ顔をしながらひたすらイジリ倒しておりました。
やっぱり、血が騒ぐのでしょうか(笑)

そして!
待望の飲みがやってまいりました。
メンバーは匠、Uちゃん、アパッチ君と僕の4人。
一軒目は尼崎で焼肉。
23時に店に入ってから、延々と翌2時前までトークに華が咲き、
その後、宗右衛門町のキャバクラで1時間。
そして、つるとんたん(うどん屋)で1時間位までと言う
案の定、朝までコースとなってしまいました。
(って言うか、そういう方向に持っていったのですが・・・)

でも、この話はコレで終わらなかったのです。

つづく

今日は仕事で北近畿は但馬の養父~豊岡へ行って来ました。
この辺りには登りたい山(城跡)がいっぱいあるのに時間的な都合で全く登れない!
と言う悲惨な状況が続いております。
時間がホントにほすぃです。
しかし、もう北近畿方面は本当に寒くなってきましたね。
まだまだ紅葉もマトモに始まっていないと言うのに!
う~ん。でも僕的には暑いより寒い方が好きなんですけどネ。

yabu_udonya.jpg
しかし、ケッコウ体が冷え切っていたので、
業者さんと共にうどんを食べに行きました。
てか、本当は但馬の美味しい地酒が飲みたかったんだけど、
今日は筆頭家老のUちゃん(専務)と二人での出陣
だったので、車の運転は僕・・・
って事は飲めない・・・・
無念です。早く車の免許取ってください>Uちゃん
でも、ここのおうどんとても美味しかったです。
正直なところ、麺は普通の手打ちって感じだったけど、おだしが
辛くも無く甘くも無く、ホントにヤバイ位に美味しかった!
また行きたいな~~。って今月末にも行けそうな感じなんですけど(笑)

それはさておき、仕事帰りに豊岡駅にて何か記念になるような、
物が欲しくて、入場券でも買おうかな~と考えていたところ、
隣で女子高生が定期券を買っておりまして、「あ、コレだ!!」
と衝動買いと言う雑念が駆け巡り、
物欲に負けて約10年ぶりに定期を無駄に買ってみたのですが・・・
JRの定期って格好良くなったっすね。
基本的な文字配列等は変わってないと思いますが、
季節を感じさせられる印刷面のデザインが良いなぁ~と思いました。
teiki.jpg

他社線もこうなのかな?
鉄道マニアの僕としては、ケッコウ気になります。

ぎゃああああああ!!!
コリの卵が孵化しちゃった!!!
chibikori.jpg







めっさ嬉しいッス!!
めっさカワイイっす!!!
もう泣きそうっス!!!!

僕の一番のお気に入りの
ブラックトップアドルフォイが
先月位から通算200個以上タマゴ産んでたんだけど、
なかなか孵化せず、涙をのんでいたのですが・・・

adochan.jpg







こりゃ、頑張って育てていかねば!!
金曜日は毎週モノノフのスタジオ。
今、モノノフにはギタリストが居ないので、僕がギターを取っている状態なのです。
今までボーカルアンプにプリアンプを繋いで練習していたのですが、
流石にこれじゃ駄目かなと思って、一月前にMarshallのパワーアンプを買いました。
だから、毎週のスタジオが密かに楽しみだったのですが、
昨日のスタジオで驚くべき事が!!

練習前にラックケースをあけてみたら・・・


あ、あれあれ!!!????

ナニコレ・・・・


僕のパワーアンプがMarshall 9100から見覚えのあるMOS VALVEに変わってました。
オマケにマキシマイザーみたいなのも入ってて
Marshallの部分がキッチリ埋まってました。


何で!?
あり得ない!!!
これじゃあ、全く損なバージョンのワラシベ長者っすね。

おそらく、同じスタジオに入っているバンドの人の機材が練習中にトラブったか
メゲちゃったかで、仕方なく取り敢えずで使ったのでしょう・・・
僕もライブでMyマイクの調子が悪く、借りた事があったもん。
だから気持ちは痛いほど良く判ります。
しかし、受付の人に伝言くらいしてくれていれば、良かったのになぁ。
それだったら、お互い気持ち良く貸し借りが出来た筈だろうにさ~。


このアンプ失踪の件で、メンバーの皆(て言っても二人だけだけど・・・(泣))は
自分の事の様に凹んでくれて、慰めてくれたんだけど、
実は肝心の僕自身に怒りの感情が全く湧いて来ず、
来週の練習までには何故か判らないけど元に戻っていると思うので、
別にさほど深くは思わなかったんです・・
もともと、僕は怒りを感じることが滅多に無いので、余計にそうなんだろうけど。

まぁ、全ては来週のスタジオまで様子を見てからですね。

しかし、僕は今までの人生で、
怒らないと駄目な時に怒らず、結構馬鹿を見ている事が多いのも事実。
だけど、やっぱり僕は人の”良心”と言うものを信じてます。

けっこうお気楽な性格してるでしょ?僕って(自分で言うな!!)
<< 前のページ 次のページ >>
自己紹介
俗名:
あまこ
没後:
本年で 531 回忌を迎えました
性別:
非公開って事はオカマか?
没年:
1492/11/29
生業:
悪代官
世を忍ぶ性癖:
城址探訪(登山)・読書・沐浴・読経・写経
鉄道系(旅鉄、乗り鉄)・そして、バンドなど色々デス
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/16)
(08/25)
(11/13)
(11/10)
(10/15)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]