忍者ブログ
あまこめが無駄にホザきまくってました。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今も相変わらず忙しいなぁ。
馬車馬ってまさにこの事っすね。
頭を悩ます問題も片付く事無く山積してるし・・・

そうそう、ついに作州屋にも国税局の方が来られました。
何か本当に会社になったんだなという実感と共に、
初めての事なので、どんな鉄面皮の人が来るのだろうかと、
ちょっとビビッていたのですが・・・
意外にお二方とも柔らかい雰囲気の方でホッとしました。

しかも、勉強になるお話をいっぱいして頂いたのが
有難かったです。
今は無理な商売をせず、
身の丈に合った堅実な一歩一歩を進んで
会社を大きくしたいです。


今は全然マダマダだけど、
僕も近い将来は個人・会社共に
高額納税者の仲間入りが出来る様にしたいと思ってます。

だって、僕は戦争にも行けないし、政治で日本を動かすことも出来ない。
日本国の為に出来ることって”納税”の義務を果たす以外には
ないもんね・・・
おまけに今の日本国は大赤字です。
しかも、日本に敵対する国へのODAだのニート支援だの何だのって、
全くでは無いけど、ほとんど国の為に何にもならない
無駄なモノに予算を組まされて莫大なお金を使って・・・

だったら、まだちょっとは稼ぎのある僕たちが、
微力ながらもそれをカバーしないといけないと思う。
少なくとも日本に住んでいて、平和で安息な日々を
享受させて貰っているのであるのならば・・・

僕も早く本当の意味での"日本国民"になりたいです。
何か、ここ数年で納税に対する考え方が大分変わったなぁ~(笑)

そうそう、ふるさと納税って未だなのかな?
市民税は絶対に僕の人格を形成してくれた"真庭市"に納税したいなぁ~。
コレは引越すしか無いのか!?(笑)
PR

電車に乗ってない。

ボクは鉄道マニアです。
しかし、満員の電車に乗るのは嫌。
て言うか、人が苦手。
と言うとても矛盾した感情を持ってます。

地下鉄なんかに乗ったら、
人混みにのまれるだけでストレス全開。
それは普段、愛嬌ばっかふりまいてるからや!
とボクに近しい人達に良く言われますが、
それは違います。
ボクは愛嬌を振りまいてるつもりも無く、
そうしたいからそうしてるだけで、
別に機嫌取りで仕方なくやっている事では無いのです。

ましてや、ボクは人間が嫌いなわけではなく、
ただ単に人が多くてガヤガヤしている状態が嫌なだけ。
まわりの雑音(でかい声での話し声や、ウォークマンから漏れる音)が
あったら、せっかくの電車の醍醐味が味わえず台無しだもん。

しかし、鉄道模型では通勤電車が好きなボク。
どーなってんの?(笑)

話が逸れました。
で、いつも電車に乗るのなら、
グリーン車のある特急が一番良いと思うんです。
それはただ単に、
人が多い時期でも、グリーン車だと落ち着いた人が多いせいか、
とても静かでゆったりとした時間が流れてるので、
自分の世界に浸れると言うだけの事なんですけどね。

やっぱり、雑音が多いと、
車窓を楽しむにも弁当を食べるのももちろんの事、
それ以上に電車の心地よい走行音が聞こえないと言うのが、
ボクにとっては一番の痛恨事だったりします。

話が逸れ過ぎました。
で、結局何が言いたかったかと言うと、
田園風景の広がる中を颯爽と駆け抜ける、
電車に乗りたいな~と。

近いうちに、播但線経由の
キハ181系 特急「はまかぜ」にでも乗りに行こうかな。

タイトルにそんなに意味は無いです。


今日は朝から作州屋のお仕事、
臨時代行でやってる病院のお仕事に
挟まれて(追われて?)、本当に分刻みのスケジュール。
奈良→関空→物流センター→本社→物流センター→高槻→茨木→大阪と
有り得ない位、朝から時間の余裕が全く無く、気が狂いそうでした(笑)

で、いい加減もう仕事が嫌になって、
適当に切り上げてしまいました。(みんな、ゴメン!!!)

で、かねてから約束していた
D社の源さんと鮨を喰いに行って来ました。

今日行ったお鮨屋さんは、
日頃より懇意にして頂いている、
某大学の教授先生に教えて貰ったところで、
「寿司屋が食べに来る鮨屋」と言われてる程、
美味しい店です。

そう言えば、先日舞鶴でも食いましたが、
今はハモが美味しい季節なのでしょうか。
ハモ。はも。
どう書くのでしょうか?
どっちにしても、旨すぎて、箸が止まりません~。

こりゃ、もう夏になるのに
益々太るわと思うけど、止められないです。(泣)

そんなボクもついに、
今流行の『メタボオヤジ』完全デビューです。

こんな下らない事でしか、
流行に乗れない自分にヘドがでそう・・・(笑)
久々に日本らしい風景を堪能したく思い、
仕事の合間を縫って、天橋立へ行ってきました。

土曜日の22時前に、行きたい!
と思い立ってそのまま車でぶっ飛ばして
天橋立に着いたのが午前1時。

しかし、ホテルが無い!!
ナビに出てくるところ全て満室or営業終了で泊まれない!!!(笑) 
困り果てて、警察署に聞きに行く事に。

やっぱ、地方のおまわりさんは優しいね!
何と、言ってもいないのに、ペンションに電話&値段交渉までしてくれて、
宿をとってくれました。
この親切は、ほんとに嬉しかった~~。 

で、翌日。
土曜日の晴天が嘘の様に大雨。
しかも、大雨洪水警報?が出ていたようでした。
マジで最悪。日本三景でなく、二奔惨景でした。
雨で外に出たら、びしょびしょに・・・
こんなんじゃ、車から出る気しないよ・・・
おまけに終始車窓は霧と言うか、靄っぽいし。 

だったので、気分を変えて、図書館で調べ物!
で、丹後と言えば、ボクの一番の興味ある人物「一色二郎信康公」
南条先生の「無残や二郎信康」の主人公!
ついに、調べる時がきた様です!・・・

古城祉情報の収穫は大きかったですが、
しかし、肝心の公の詳細どころか、
実在していたのかも掴めず。
ひょっとして、架空の存在なのでしょうか???(泣) 
ていうか、東大の南葵文庫に調べに行くしかないのかなぁ・・・


ボクは一体何しに丹後くんだりまで行ったんだろ・・・ 

しかし、最後に神様は愚かなボクに祝福を与えて下さいました。

舞鶴で最高に美味しいお鮨を食べれました。
値段はどこにも全く書いてありませんでした。
でも、まぁ大丈夫やろう!とタカをくくっておりましたが、
不覚ながら、会計の時に額面を見て久々に「うをっ!」て唸りました。
「高かろう、旨かろう」って事でしょうか・・・(苦笑)

そう言えば、時価の寿司屋って最近見ないですね~(笑)

issiki.jpg
辛うじて寄れた吉原山城
(雨が激しくなり、結局登山できず・・・無念)
最近、歯医者にハマッてます。 

今まで、歯医者は嫌で嫌で仕方なかったのですが、
それは、やたらに治療期間が長い!って言うのが一番の理由でして、
歯一本の治療にどんだけ日にち(せっかく時間作って通院してるのに治療時間はたった2,3分)をかけるねん!と思っておりました。
しかも、親不知が痛いので抜いてくれ!って言ってるのに、
「最近は親不知は抜かずに治療するのが当たり前!」みたいな事をのたまわる。
そして、また無駄な治療(親不知は絶対に虫歯になるのに・・・)を続けると言う罠・・・
今思えば、これって点数稼ぎだったのでしょうね。 

が、

今の先生は凄い!最高です!
病院の設備は古く、『昭和』を感じさせられますが、それもまた良い感じです。
治療も何本もの歯を同時進行でやってくれるので本当に早い!
サクサク治療してくれます。
たった一週間足らずで上の歯は全部治療済み。
しかも、まだ注文してなかったのにも係らず、
歯の裏のタバコのヤニまでキレイに落としてくれました。

時間の無い僕には、とても嬉しいです。ホントに有難いです。
先生のキャラも(大滝秀治似?)味があり、とても好感をもてます。
ファンになってしまいました。
 だから、歯医者嫌いだった僕が、飽きずに毎日楽しみにして通ってます。 

今まで行ってた歯医者が本当に金儲けしか頭に無い下郎の様に思えます。 


今まで数多く行った駄目な歯医者の特徴
 ・最新設備を謳ってる
 ・病院の外観が無駄にキレイ
 ・医師が若い
 ・子供の患者がやたら多い
 ・受付嬢が2人以上いる
 ・無駄に看護婦(助手?)がいる

こうリストアップしてみると、人件費や設備投資に金がかかってるので、
患者からどんだけ金を回収するかが経営の根幹になっているのかがよく分かりました。(笑) 
潰れてしまえ!!

VIVA昭和!!
<< 前のページ 次のページ >>
自己紹介
俗名:
あまこ
没後:
本年で 531 回忌を迎えました
性別:
非公開って事はオカマか?
没年:
1492/11/29
生業:
悪代官
世を忍ぶ性癖:
城址探訪(登山)・読書・沐浴・読経・写経
鉄道系(旅鉄、乗り鉄)・そして、バンドなど色々デス
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/16)
(08/25)
(11/13)
(11/10)
(10/15)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]