忍者ブログ
あまこめが無駄にホザきまくってました。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車に乗ってない。

ボクは鉄道マニアです。
しかし、満員の電車に乗るのは嫌。
て言うか、人が苦手。
と言うとても矛盾した感情を持ってます。

地下鉄なんかに乗ったら、
人混みにのまれるだけでストレス全開。
それは普段、愛嬌ばっかふりまいてるからや!
とボクに近しい人達に良く言われますが、
それは違います。
ボクは愛嬌を振りまいてるつもりも無く、
そうしたいからそうしてるだけで、
別に機嫌取りで仕方なくやっている事では無いのです。

ましてや、ボクは人間が嫌いなわけではなく、
ただ単に人が多くてガヤガヤしている状態が嫌なだけ。
まわりの雑音(でかい声での話し声や、ウォークマンから漏れる音)が
あったら、せっかくの電車の醍醐味が味わえず台無しだもん。

しかし、鉄道模型では通勤電車が好きなボク。
どーなってんの?(笑)

話が逸れました。
で、いつも電車に乗るのなら、
グリーン車のある特急が一番良いと思うんです。
それはただ単に、
人が多い時期でも、グリーン車だと落ち着いた人が多いせいか、
とても静かでゆったりとした時間が流れてるので、
自分の世界に浸れると言うだけの事なんですけどね。

やっぱり、雑音が多いと、
車窓を楽しむにも弁当を食べるのももちろんの事、
それ以上に電車の心地よい走行音が聞こえないと言うのが、
ボクにとっては一番の痛恨事だったりします。

話が逸れ過ぎました。
で、結局何が言いたかったかと言うと、
田園風景の広がる中を颯爽と駆け抜ける、
電車に乗りたいな~と。

近いうちに、播但線経由の
キハ181系 特急「はまかぜ」にでも乗りに行こうかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
電車マニアなんやwww
さすがです(*′艸`*)
私も満員電車ほど嫌いなものはないな。
おっさん臭が無理!!!
空いてる電車だと、一番前の運転席見ながら
が好きかな(*´ω`)ゝ 
運転してる気分が味わえる♪
あい☆ 2007/07/15(Sun)20:36:11 編集
無題
そういえば君電車マニアやったね。
そうそう高校の時一緒に電車マニアの店付き合わされたなあ。
あれ、衝撃的でした。
憶えてるかな?
しろまさ 2007/07/16(Mon)16:55:36 編集
無題
>あい☆ちゃん
お久しぶりっす。
おっさん臭はボクも思う存分放出してるので、
気を付けまする。
Ψ運転している気分
お、わかってますね~。素晴らしい!(笑)

>しろまさ
覚えてるよ!
旭屋書店の最上階にあった模型屋のことでしょ?
たいぞーもお主も店に入る前、初めて風俗に行った時の様に恥ずかしそうにしていたね~。(笑)


★ちなみに★
ボクは電車マニアではなく、
「鉄道マニア」です。
そこんとこ、間違えないでね☆
尼子 良久 2007/07/16(Mon)17:11:29 編集
無題
遅れながら
参上
あえて言おう
電車マニアやなぁ~
ゆっくり
旅にでたいなぁー
たく 2007/07/17(Tue)11:49:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 国税局 HOME 武将奸謀 >>
自己紹介
俗名:
あまこ
没後:
本年で 531 回忌を迎えました
性別:
非公開って事はオカマか?
没年:
1492/11/29
生業:
悪代官
世を忍ぶ性癖:
城址探訪(登山)・読書・沐浴・読経・写経
鉄道系(旅鉄、乗り鉄)・そして、バンドなど色々デス
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/16)
(08/25)
(11/13)
(11/10)
(10/15)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]