忍者ブログ
株式会社作州屋のCEOもどき、マナちゃんことモノノフの糞ボーカル尼子民部が無駄にホザきまくってます。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、歯医者にハマッてます。 

今まで、歯医者は嫌で嫌で仕方なかったのですが、
それは、やたらに治療期間が長い!って言うのが一番の理由でして、
歯一本の治療にどんだけ日にち(せっかく時間作って通院してるのに治療時間はたった2,3分)をかけるねん!と思っておりました。
しかも、親不知が痛いので抜いてくれ!って言ってるのに、
「最近は親不知は抜かずに治療するのが当たり前!」みたいな事をのたまわる。
そして、また無駄な治療(親不知は絶対に虫歯になるのに・・・)を続けると言う罠・・・
今思えば、これって点数稼ぎだったのでしょうね。 

が、

今の先生は凄い!最高です!
病院の設備は古く、『昭和』を感じさせられますが、それもまた良い感じです。
治療も何本もの歯を同時進行でやってくれるので本当に早い!
サクサク治療してくれます。
たった一週間足らずで上の歯は全部治療済み。
しかも、まだ注文してなかったのにも係らず、
歯の裏のタバコのヤニまでキレイに落としてくれました。

時間の無い僕には、とても嬉しいです。ホントに有難いです。
先生のキャラも(大滝秀治似?)味があり、とても好感をもてます。
ファンになってしまいました。
 だから、歯医者嫌いだった僕が、飽きずに毎日楽しみにして通ってます。 

今まで行ってた歯医者が本当に金儲けしか頭に無い下郎の様に思えます。 


今まで数多く行った駄目な歯医者の特徴
 ・最新設備を謳ってる
 ・病院の外観が無駄にキレイ
 ・医師が若い
 ・子供の患者がやたら多い
 ・受付嬢が2人以上いる
 ・無駄に看護婦(助手?)がいる

こうリストアップしてみると、人件費や設備投資に金がかかってるので、
患者からどんだけ金を回収するかが経営の根幹になっているのかがよく分かりました。(笑) 
潰れてしまえ!!

VIVA昭和!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も歯医者通いですが最近さぼりがち。
するとかかってきました電話が。
「まだ、治療が終わってないんですが…」
親切?催促?
はい、素直にお金もって通わせていただきます。
しろまさ 2007/06/14(Thu)21:40:08 編集
偉いねー
虫歯はほってても治りません。それどころか益々悪くなるばかり。鮫の歯の再生メカニズムを人間に、応用できるといいのにね。私も、渇望してます。頑張って歯医者に行きましょう
hi-makky 2007/06/16(Sat)00:09:04 編集
無題
>しろまさ
それは、催促でしょう!(笑)
しかし、直せるのは先生だけだもんね。
お互い、通院生活を頑張ろう。

>hi-makkyサマ
こんにちは。
サメの歯の再生。羨ましいけど、それは僕のお母ちゃんがサメだったらイケル話なのかも知れませんね。しかし、僕のお母ちゃんは生憎人間です(笑)
歯医者は楽しん(何を?)でいっております(笑)
尼子 良久 2007/06/16(Sat)15:39:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
俗名:
尼子 民部少輔 良久 (本名: 真鍋 良作)
没後:
本年で 524 回忌を迎えました
性別:
非公開って事はオカマか?
没年:
1492/11/29
生業:
悪代官
世を忍ぶ性癖:
城址探訪(登山)・読書・沐浴・読経・写経
鉄道系(旅鉄、乗り鉄)・そして、バンドなど色々デス
つまり、お主は何者じゃ?:
三十路を半ばの、ただの戦国オタク+医学オタク+鉄道オタクです。

が、亡くなったじいちゃん曰く、僕は雲州尼子一族の末裔らしいです。

昔から変わらずヘンコらしく、周囲の人達から常に変質者扱いをされております。
このお陰で、嫁取り合戦にかなり乗り遅れ、もう結婚は絶望視しております(笑)

越後屋さん御用達のおまんじゅうの箱の底に敷き詰められた、やまぶき色に輝くお菓子が特に好物です。

生業は身分不相応ですが、高度医療を扱う部門と、中古パソコンの卸部門の二本柱の会社をば経営させて貰ってます。

密かにバンドもやったりしてます。
ジャンルは、戦国(落武者)メタルです。
クソ重たい甲冑を着てライブしてます(笑)
バンドや会社の詳細は下記リンクよりどうぞ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(11/13)
(11/10)
(10/15)
(10/11)
(07/04)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]